ガーネット・願いはことごとく叶う・2023年11月21日

ガーネット(Garnet)
Garnet

ガーネット・願いはことごとく叶う・2023年11月21日

ガーネットが出ています。

このストーンに求めるのは「人の欠点を許す」。

ガーネットは第三者の強い圧力や、自縛などによって身体と心にしみ込んでしまった「自分の幸せにとって役に立たない行動パターン」を解消する作用に優れたストーン。

これにより必要以上に自分を卑下したり、自分で自分を苦しめたりする心理パターンからも脱出させてくれます。

■ ガーネットと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

成功・活力・勢い、前進する力。

■カード:カップの9

これは最上位に良いカード。

願いがことごとく叶う吉兆です。

大きなビジネスチャンス、名誉な出来事になるかもです。

また、一度はあきらめていたことが手に入ったり、くじけていた心が復活するなど、心身ともに回復することでしょう。

これまでに様々な形での屈辱やどうにもならない思いがあったかもですが、それらは現在にたどり着くためのプロセスだったかもしれません。

一時的には幸福をまったくあきらめ悲観することもあったでしょうが、思い描いた幸せが今やってこようとしています。

このとき、過去の様々な感情的な不満は全部忘れてください。

気に入らないことがあったとしてもすべて許しましょう。

そして笑顔でいてください。

過去をあれこれと思いわずらうことなく、今の幸せを心から味わってください。

そうすることが益々の発展になります。

■ 過去にとらわれないために

今回のカードのアドバイスとして「過去を忘れて今の幸せを享受しよう」と言うことですね。

これねえ、今そんなに幸せでないとしても、過去の悪いことは忘れた方が何かと吉だと思えます。

それにしても、人はなんでそんなに悪い方のことだけしっかりと覚えているのでしょうね。

今現時点で不平不満があると、過去に遡ってまで「あの時もああだった、こうだった」と言い出します。

こんなでは、今つかみかけている小さな幸せなんか簡単に吹き飛んでしまうことでしょう。

ま、そうは言っても「どうしても思い出してしまう」ことがあるのでしょう。

これを本格的になんとかする方法はあるにせよ・・・

普通にできる対策としては、とにかく・・・

「目の前のことに取り組んで忙しくする」

これに尽きます。

何かしましょう、じっと考え込んだりしないことです。

さて、冒頭に取り上げましたガーネットですが、いつもは普通にお尻叩き系ですね。

今回の解説ではそれができるための本質部分に触れています。

明日が良い日になりますように。