ガーネット・幸運な展開・2023年7月6日
ガーネットが出ています。
このストーンに求めるのは「持久力」「あきらめない心」。
ガーネットは主人が行う「努力に成果をもたらす石」。
そしてその成果が得られるように厳しく背中を推し続けます。
それができるように生命エネルギーを強化し、体力を向上させ、肉体の疲労回復や無理をしなくてはいけない時の持久力のサポート役とも言えます。
今回のカードとしては幸運な展開が待っていますが、それにたどり着くために・・
ガーネットを使って最後までやりぬきましょう。
■ガーネットと相性が良いストーン
円満な人間関係の構築を助けます。良い人間関係は成功のための大きな秘訣です。
■カード:ペンタクルの9
これは最上級に良いカード。
これまでの取り組みが素晴らしい実を結ぶ兆し。
夢に描いてきたことが現実になりそうです。
仕事では昇進や昇給の約束、ステージアップの時期となります。
これらの幸運の数々は、ひとえにあなたの努力と人柄が認められた証の恵みと言えるでしょう。
今までの苦労はここに至るためのことだったのだと実感できるでしょう。
もしも目標まであと一歩のところになるなら、ゴールインできるように気を引きしめてことに当たってください。
対人面としてはこれまでの成功者や有力者と縁がつながることもあり、新たな展開がスタートする兆しも。
不安に思っていたことは解消され、心配事はことなきを得ます。
■ 「敵対心」〜「恐怖」を深掘りする
前回は「感情のレベル」が低く「敵対心」や「恐れ」にいたらロクなことを考えない、という話を書きました。
今回はこれの関連として様々な知識を記しておきます。
さて、感情が「敵対心」や「恐れ」に落ちるのは、シンプルなこととしては何かから害をもたらされる可能性が考えられる場合です。
こればかりは致し方なし、と思えますよね。
がしかし、このときに生き延びる可能性が高いのは、そこまで「感情のレベル」を落とさなかった場合の方が多いです。
参考資料:感情のレベル
静穏 合理的
熱狂 ↑
陽気
強い興味
保守的
満足
退屈
敵対心
怒り
秘めた敵意
恐れ
同情
悲しみ ↓
無気力 不合理
危険な相手を簡単に撃破できるのは、「敵対心」ではなく「強い興味」といった高いレベルにいる方なのです。
勝とうと思うなら、相手よりも必ず高いレベルにいることです。
普通に書けば「危険な物を怖がらないで対処する」です。
慌てずに観察することは重要ですね。
自分で落ち込む「敵対心」や「恐れ」
次に、自分の行いが元になって「敵対心」や「恐れ」に落ちることもあり。
これは嫌なパターンで、最初に自分が何か悪いことや失敗をしているケース。
例えば、不注意で誰かを傷つけるとか、または消極的になって「いじめ」を見て見ぬふりをする、こんなことが含まれます。(ことによっては親孝行できなかった、などの後悔も含めます)
それらの行いが間違いで、そして償いをしないで自分の非を認めないなら、相手を非難しだします。
例えば「いじめられる方にもその原因がある」なんてことを言い出します。
これ、自己正当化です。前に書きましたスパイラル・ダウンの始まり。
この「自己正当化」の根底にあるのは、何のことはない「敵対心」〜「恐怖」と言った低い感情のレベルです。
そうなると自分が咎められるのではないかとビクビクし、そして非難されないためにはどんなこともします。
そして「悪いのは自分ではない!あいつだ!」と「敵対心」を持つわけです。
これってある意味、地獄ですよ。
これまでの経験や、現在の環境の中の人々をよく観察して見てください。
何かについて敵対的であったり恐怖の念を持っている人がいませんか?
もしかすると、それらの人は「先にその人が悪いことをしている」というケースが多いのです。
スパイラル・ダウンから抜け出すには・・・罪を認めて償うことです。
明日が良い日になりますように。