ガーネット・ゴールは近い、慎重に行こう・2023年5月10日

ガーネット(Garnet)
Garnet

ガーネット・ゴールは近い、慎重に行こう・2023年5月10日

ガーネットが出ています。

このストーンに求めるのは「実現・到達」「慎重さ」。

ガーネットは基本的に目標達成のためのストーン。

「努力に対して結果をもたらす」という意味があります。

過去にあった様々な「できない理由」を解除し、あなたが目的に設定したことに対してまっしぐらに進めるように助けてくれます。

そこに求めらる慎重さとして「ヘッソナイトガーネット」があるとさらにお勧めです。

■ガーネットと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

おなじみのビジネス系ストーン。実力を発揮できるようあなたをサポートするでしょう。

■カード:ワンドの7

良いカードですがアドバイス系。

過去に立てた計画がもうすぐ実現する兆し。

しかし、この実現のためには様々な問題が生じることもあります。

目標は大きいのに、現実にはつまらないしきたりに従わざるを得ず、そのために奔走したりがあるでしょう。

ここでは慌てず、早期の解決ばかりを追い求めず、慎重に向き合うことが大切。

小さな障害を甘く見ているとゆくゆくはそれが大きな問題に発展することもあり、簡単でバカバカしく見えることこそしっかりと対応しましょう。

明らかに自分が有利としても敵を作らないのが肝心。

ここでは「石橋を叩いて渡る」ほどの慎重さを持ってすれば大きな問題にはならないでしょう。

ゴールはもうすぐです。気を引きしめて行きましょう。

■ 成功のヒケツは「しつこい」こと

早速ですが本日の格言。


人生に失敗した人の多くは、あきらめたときに自分がどんなに成功に近づいていたか気づかなかった人たちである。

トーマス・エジソン


「あともう少しなのに」それがわからない、実際にはこんなことだらけなんでしょうね。

と言えば、大発見とか何かで賞を取るような偉業は、朝目覚めたら突然そうなっている、ことはありません。

これがわかりやすいのは「日々の鍛錬」以外に進歩の方法がないようなことが挙げられます。

例えば身体的にはスポーツにおいて「複雑な運動」または「タイムを上げる」とかですね。

頭脳面では将棋や囲碁が上達する、研究開発など。

頭脳+肉体で言えば楽器の演奏などがあります。

これらはみな一朝一夕には行かず、その日一日の出来高だけでは熟達度がほとんどわかりません。

しかしこればかりは、マジ地道に取り組むしかないですね。

運動選手の素晴らしい記録やプレイ、良い演奏家、囲碁将棋の素晴らしい打ち手。

これらはほとんどが「ある日突然」降って湧く能力ではないですね。

どんな偉業も、実のところ「しつこく、あきらめず、そのことをし続けている」ことが元にあり、そうでないことはほぼありません。

すべてのことは「積み重ね」でできている、そんなふうに思えてなりません。

そこでもう、しつこく成功に近づくために大いに役立つのがガーネットですね。

ほとんどね、持ち主が半ばあきらめているのにガーネットだけはまだゴールを見てくれているという感じ。

ま、ある意味では使うのにちょっとばかり覚悟が必要かもですね。

明日が良い日になりますように。