ガーネット・チャンスはすぐそこ・2021年7月15日

ガーネット(Garnet)
Garnet

ガーネット・チャンスはすぐそこ・2021年7月15日

ガーネットが出ています。

このストーンに求めるのは「あきらめない」「持久力」「情熱」。

わき目も振らずに目標に向かって進むときに支えてくれるのがガーネット。

その根底にあるのは自己肯定。

誰かの言葉にくじけそうになったり、役立たない行動パターンにハマることなくあなたを導くことでしょう。

他、生体エネルギーの強化といったことに期待が持てます。

もうひと踏ん張りで目的に到達するといった場面で強い味方になるでしょう。

■ガーネットと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

気力をアップし、過去の反応を制御して目の前の仕事に打ち込めるようになるストーン。ビジネスマン必携です。

■カード:ワンドの女王

良いカード&アドバイスです。

もうすぐゴールが得られる兆し。ただし、そのためにもうひと踏ん張りを。

目標に掲げて孤独にも耐え、妥協しないで進んできた成果をもうすぐ得られるはず。

「あのときくじけなくて良かった!」と思う瞬間が訪れることでしょう。

そこに、人生を変えるような出来事やチャンスが待っているようです。

今はまだ闇の中にいるような感覚があるでしょうが、自分を信じてするべきことをし続けてください。

自分が心底願うことを引き寄せるために力を振り絞る時がきています。

■なかなか進まない勉強の謎を解く

ワンドの女王のように「もうひと息だ!」というとき、それがもしも勉強という種類の作業では、分からなくなったりつまらなくなったりでつまづくことがあります。

そうして頑張ろうにもある地点からなかなか先に進めないのです。

それでもある意味で義務感や責任感に応じて勉強に取り組もうとするのですが、どうしても分からなくなって進まないことがあります。

そして最後にはその勉強が自分には向いていないのでは、と思ってみたり、挫折の文字が頭をよぎります・・・

が、実な何のことはない、その科目で使われている言葉の意味をよく理解していないポイントがあり、そこを通り越して勉強を進めてしまっている、というのが挫折の原因であることが多いのです。

分からない、つまらないと感じたポイントの少し前、実はこの「正しく理解していない単語」(または式とかね)がそこにないか点検してください。

重要なコツとして、分からなくなったその直前を探します。今分からない何かでなく、ちょっと前ですよ。

これに関しては根性だけでは解決しません。

もう機械的に無理解な単語を潰していく作業をしましょう。精神論でもなんでもないのです。

ガーネットやルチルクオーツがあったとしてもこの作業だけは飛ばすことはできません。単に論理的な問題なのです。

明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)