カムババ・人助けが自分の運気を上げる

2015年6月5日 カムババ・人助けが自分の運気を上げる/ワンドの6

ほっと一息つけそうなカードが出ています。

「ダメかもしれない」と思っていたことでも復活をしてきて願いとおりになったりとか、ちょっとラッキーな暗示です。

そうなるのも、実のところあなた自身がじっとガマンで耐えながら努力を続けてきた実りです。今までに負けこんだゲームを強いられていたとすれば、その負けぐせから臆病になりがちですが、勇気を持って立ち向かいましょう。

今は順風が吹こうとしているときですから、こんなときこそ準備を万端に。また、あなたの周りで援助が必要な人を遠慮な助けてくださいね。のちに協力なパートナーになってくれる可能性ありです。

順調に動いていく運気に対して「ほんとうに大丈夫なのか?」と不安になることがあるかもしれませんが大丈夫。人を助けることで運気がさらに上がりますよ。

さてこんなときにお勧めのパワーストーンはカムババ(意味辞典に未記載)。

このストーンはどんなときにも人との協力体制を築くのに力を発揮します。仲間を助けることが自分自身と家族、組織を守り、そして巡り巡って自分自身の生存が成り立つわけです。

前世の記憶の話題

今回のカードはちょっと一息つける感じですね。あーよかった。そういったところで今日はちょっと話題を変えて息抜きしましょう。

今セレニティアスは新しくピーターサイトを使った作品を発表しました。その解説文の中に「前世の話題」があります。

その解説の中には前世の記憶、知識や知恵が役に立たないことが多いと書いています。

え?前世の記憶があるなら、大昔からの知識や知恵が集積されていてそれはすごい人格者になれるのではないか?と思いますか?

さてさてさて・・・・ちょと思考実験しましょう。

まずはとにかく、人間は輪廻・転生するとして、それぞれの生の記憶があるとしましょう。

そしていちおう自分が転生するとしましょう。ある日、死にます。そして生まれ変わります。再び生まれたあなたは、前世の記憶を持っているとします。

その記憶を、あなたは新しい生涯でうまく使えるでしょうか?

これって、いわゆる「もし人生をやり直せたら」ということとほとんど同じ話題ですよね。

「もし人生をやりなおせたら・・」

今より良い人生を送っているでしょうか?

それでは、より良い人生を送るために必要なこととはなんだったでしょうか?

もう一度うかがいますが、「もし人生をやりなおせたら?」必ず良い人生を送る自信がありますか?大丈夫ですか?

明日が良い日でありますように。