クリソプレーズ・上手に使おう/力

クリソプレーズ(Chrysoprase)
クリソプレーズ(Chrysoprase)

2017年7月14日 クリソプレーズ・上手に使おう/力

小さな力でより大きなものを動かせるパワーが溢れる日。

それと同時にどうしても「力」が必要だという暗示のようです。

何かを成し遂げるときはもちろんですが、やり過ごすといった決断に対してじっと我慢するにも力が必要でしょう。

力まかせに強引なやり方をしなければ成功するでしょう。根気に根気を重ねるつもりで取り組んでください。

ここで力の使い方をマスターすることでワンステップ上のステージへ上がることでしょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはクリソプレーズ

クリソプレーズに求めるのは「根気」。自分自身で運命を切り開いていく勇気と気力を与えてくれるストーンです。緊張を和らげて、積極性をもたらし、目的を達成するまでの必要な持久力をアップさせてくれます。

力・エネルギーについて考察

このコラムで「力」をあまり肯定的に捉えてはいない書き方をしています。

それでもこの宇宙に存在する限りは「力」とか「エネルギー」は必須といえば必須ですよね。

なぜ「力」を肯定的に書かないかと言えば、「力」は物質的な罠として作用しているからです。

その罠とは「力」は何でも解決することができると思ってしまったり、自分には「力」はないので何もできないと思い込んでいたりです。

これまでこのコラムでは人間の精神は何でも生み出せることを書いてきました。もちろん「力」や「エネルギー」も生み出せます。しかしながら多くの人はこれを忘れているのですね。

また精神は「力」や「エネルギー」を使わずとも何かを生み出すことさえできるスーパーな存在だということも書いてきました。

また「力」や「エネルギー」は「考え」によって統制されて初めて有効に使われます。

「力」を使う前に「考えて」みましょう。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年7月13日 最終更新日:2017年7月13日