クリソプレーズ・評価が上がる・2023年7月14日

クリソプレーズ(Chrysoprase)
Chrysoprase

クリソプレーズ・評価が上がる・2023年7月14日

クリソプレーズが出ています。

このストーンに求めるのは「自分で運命を切り開く」「人間的成長」。

クリソプレーズは自分自身で運命を切り開いていく勇気と気力を与えてくれるストーン。

幸運は、まず自分が起因として「なんとかしよう!」と思っているところに訪れるのです。

緊張を和らげて、積極性をもたらし、目的を達成するまでの必要な持久力をアップさせてくれますよ。

■クリソプレーズと相性が良いストーン

ブラックオニキス

自信を持っていますべきことに集中できるようになるストーン。

■カード:ペンタクルの3

良いカード。

抱えていた問題は解消しつつあり、幸運の流れに乗っているようです。

自身の才能や経済面、ビジネスについて予想していなかった高評価を得られることになりそう。

過去には、努力の割にはまったく報われないなと感じていたかもですが、いえいえ、その努力が実を結ぼうとしていますよ。

この運はしばらく続きそうですから、これをさらに加速できるよう、ステージアップのためにブラッシュアップを心がけましょう。

ここで自信を回復し、やる気を失いかけていたところに新しい希望の芽生えと言えそうです。

土台を強固にし、さらに実力をつけて行きましょう。

■ カスをつかむならひとりでいよう

前回のコラムで「まずは自分ひとり」から始まることを書きました。

今回はその続き・・・

で、「ひとりが寂しい」と思うと失敗する事例が山ほど。

それは友人とかパートナーに関わることですね。

寂しいと妥協しますよね。

普通に言って「カスをつかむ」と言うことです。

寂しいからと言って適当な相手を選ぶと、まあロクなことにはなりません。

最悪なのは寂しい人同士が仲間になることです。

「寂しい」のは「感情のレベル」で言えばまあ「同情」くらいでしょうか。

これじゃあ双方でサバイバル能力や倫理観として残念なことになります。

(感情のレベルの一致があるので、当人同士は気が合うと思ってはいるので、余計にたちが悪いです)

で「感情のレベル」がそもそも高くないのですから、コミュニケーション能力もかなり怪しいです。

となると、まあトラブルが発生します。

なので、勇気を持って「ひとり」でいてください。

ひとりでも熱中できる何かを見つけましょう。

そうすれば、知人友人が自然にできるようになる可能性大です。

それまで友達がいなくても気にしないこと!

寂しいからと言って「カスをつかむ」のは避けましょう。


今週最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は7月17日(月)午後10時以降となります。(連休が挟まりますね)

それでは良い週末を!

明日が良い日になりますように。