クリソコーラ・よく見れば乗り越えられる・ 2018年5月17日

クリソコーラ(Chrysocolla)
クリソコーラ(Chrysocolla)

クリソコーラ・よく見れば乗り越えられる・ 2018年5月17日

クリソコーラが出ています。

今回クリソコーラに求めるのは「観察・洞察力」そしてそれなりな準備をすること。

クリソコーラは基本的に「自分の声を聞く」ということが全体像としての働き。

そしてその根底にあるのは「事実をありのままに見ること」。

それができてこそ自分自身を客観視すること、すなわち落ち着いて自分自身を見て、そして的確な対処ができるということです。

さて、カードは「ソードの女王」が出ています。

このページでは少し珍しいですね。最後に出たのは昨年の7月になります。

一見は要注意とアドバイス系のカードになりますが、全体像としては悪くはありません。

時期としてはそもそもが冴えている傾向にあり、実際にはクリソコーラを使うまでもなく洞察力もそこそこにあります。

しかしそれだけに「問題」を見ることができ、うまく行っていないことに目が行きがち。

ところがこのカードの良いところは、「その洞察力」を持ってすればきっと難問は解決するだろうといいう兆しを示していますよ。

そしてクリソプレーズは基本的な洞察力の上に、自分との対話を促進しますから、そのことについて自分は本当のところどうしたいのかをはっきりさせることができるのです。

今抱えている難問を解決すると、かなり素晴らしい結果を得ることができることも示唆していますよ。

目の前のことにたじろがず、じっくりと見て進んでください!

5月16日 神戸国際宝飾展(IJK)行ってきました

IJK神戸国際宝飾展

今年も行ってきました。

この会場では売買そのもの以外に卸業者さんとの顔つなぎという要素が大きいですね。

それから、新しいタイプのストーンが出ることもあり、どんな産地でどんなストーンが出てきているのか、業界の全体の動向を探ることも大切。

しかし、かなり膨大な出店がありすべてのブースを一日で回るのはほぼ不可能。

知り合いの業者さんのところを挨拶がてらに見て回るのが限界といったこともあります。

IJK2018

さてさて、この神戸国際宝飾展は18日まで開催されます。

今年から入場料を払えば飛び込みで入場できますが、もしも目当てのストーンがおありなら、事前に常識的な相場感、そのストーンについての鉱物学的な基礎を下調べしておきましょう。

また、鑑定なしの高価なストーンも山ほどありますから、お間違いのないように。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年5月16日 最終更新日:2018年5月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です