アマゾナイト・自由への扉が開く!・ 2018年5月16日

 

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

アマゾナイト・自由への扉が開く!・ 2018年5月16日

アマゾナイトが出ています。

今回アマゾナイトを紹介するのは「希望の象徴」そして「絶望からの解放」の意味を込めます。

実は、カードは非常に良い「ソードの8/リバース」が出ています。

このカードは昨日に続いて最上位クラスに良い運気を表していますよ。

ただ、今まであまりに厳しい状況に長くいると「良い運気」が巡ってきても信じられず、それに乗り切れずに悪いままにはまり込むということもあります。

そこで、アマゾナイトを使って積極的に「復活を味わおう」ということを考えました。

アマゾナイトは「絶望の中にも希望を見出す」と言った用途に向いたストーンで、そのために何をすべきかなど、生きるための方向性を見出すことを助けてくれますよ。

さてさて、ソードの8/リバースは思いがけない幸運の訪れを表しています。

今までに存在した様々な制約が取り除かれそうです。経済面などの悩みは解消し、新たに歩み出すことが可能になりそうです。

ね、かなり良いカードですよ。

5月16日 神戸国際宝飾展(IJK)のこと

今回、前回と非常に良いカード。手放しで喜べます。そこでこのコラムも息抜きの話題を。

5月16日は毎年恒例になりました「神戸国際宝飾展」が開催されます。(関東方面でも別な名前で開催)

元々は業者同士の「出会いの場」的な内容で、出展・来場者共にプロ(中心)でした。海外からの出展者も多くあります。

また、いくつかのセミナーのようなものも開催。例えば・・

「トップ小売店から直接学ぶ! 大盛況の秘訣とは?」とかね。

セレニティアスも毎年顔を出しており、業者さんとの出会いや仕入れの場として活用させていただいております。

ところが、今回から業者でない方も入場料を支払えば入れるようになったようですが、これ、正直言ってかなり注意です。

もし入ったとしても、ストーンに関してよほどの目利きでないと良い買い物はかなり難しい思えます。

元々はプロ同士での売買ですから「それがどんな品物なのか?」お互いに理解できている上での取引ですよね。

それに、ここの業者さん達はいつもは業者取引中心に仕事をしていることがほとんどで、小売的な売買に不慣れということもあるでしょう。

さて、16日はそんな神戸国際宝飾店に出動してきます!

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年5月15日 最終更新日:2018年5月15日