カーネリアン・さらに磨きをかけよう/ペンタクルの3

カーネリアン
カーネリアン(Carnelian)

2017年2月21日 カーネリアン・さらに磨きをかけよう/ペンタクルの3

おお、良いカードが出ていますよ。昨日の延長っぽくもあり。

とにかく、今回も問題は解消されつつあるようです。そしてあなた自身の才能とか経済面、将来にわたるビジネスについて良い評価を受けることになりそうですよ。

もしも、自分がこれまでしてきたことが良い結果につながっているのだということを信じられないのなら、そんな考えはバッサリ捨ててくださいね。

今回の流れは当分続きそうなのです。今の技術にさらに磨きをかけてください。そうしてさらなるレベルアップを望みましょう。

心に引っかかっていた案件はとても良い方向へ流れます。このハッピーを継続させるためには自分が成長するようにスタートを切ることですよ!

このようなときにオススメのパワーストーンはカーネリアン

カーネリアンに求めるのは「正しい評価をもらう。やる気・活力の補充」。持つ人の「やる気を高め」失敗してもくじけずに「何度でもトライ」する勇気・気力・忍耐力を与えてくれるストーンです。と物足りなさを感じている人に対しては「方向性」を示してくれます。このあたりのこと意味辞典では触れられていませんね。

ゲームと人生

アカシックレコード(昨日の解説を参照のこと)に未来に起こることが確定事項として記録されているなら、どんなゲームでもその結果が決まっているということです。

例えば将棋を始めたとします。しかしアカシックレコード上ではもう勝敗は決しているということです。

しかしあなたは行きがかり上、この将棋で決着がつくまで「消化試合」をする以外にありません。それは未来に起こるとされる結果を知るためにだけです。どんなに頑張っても、それは消化試合なのです。

上の話では将棋の例えを使いましたが、人生のすべてに関してそれは「消化試合」以外の何物でもなくなります。

朝起きて歯を磨くこと、結婚して子供をもうけ育てること、そんなとはみんな消化試合ということになります。

これでは人生が楽しいわけがないですね。

「未来を知りたい」という願望は、どうやら感情のレベルの低い状態での考えにすぎないと思えてなりません。その原動力は「不安」です。

もちろん、未来に対してある程度の「備え」をしておくということは論理的にあり得るでしょう。そしてその「備え」というのは、能動的に未来を作るということに他なりません。「これだけ用意しておけば、最悪なことにはならないだろう」です。

そして、未来が確定していると考えるなら、現在行うべきゲームが非常に少ない、いえ、ほぼない、ということも言えます。(そのような人にとって全てのゲームは消化試合ですから)

人は、現時点においてゲームがなくなると、過去のゲームに取り組むようになります。(実のところ、人は常にゲームを欲しています)

過去のゲームを戦うとは、勝敗が決している終わったゲームをまた改めて戦っている状態かもです。これはひと口に言って「過去に囚われている状態」です。

周りの人をよく観察してみましょう。現時点のゲームに忙しい人は過去に囚われている余裕はありません。現時点がヒマな人ほど過去のゲームを戦います。

どうやら、人は現時点において自分自身がゲームを作り出す能力を必要としています。

難しいようですがそれは簡単。

「よし、何々をするぞ!」こう思えば良いだけです。

そして「何々するぞ」の「何々」の部分はもうなんでも構いません。自分でゲームを作ります。

明日が良い日でありますように。