カーネリアン・全力で当たるとき・2023年4月7日

カーネリアン(Carnelian)
Carnelian

カーネリアン・全力で当たるとき・2023年4月7日

カーネリアンが出ています。

このストーンに求めるのは「理想の追求」「全力で当たる」。

カーネリアンは、真実を見極めさせ、自己の力を十分発揮できるようにサポートするストーン。

夢の実現へ向けての必要な行動力を発動させます。

例によって根本には癒し系あり。

カーネリアンは、邪気・怒り・悲しみなどのエネルギーでダメージを受けた心身を癒し、勇気を与えてくれますよ。

なかなかやる気が出ないのも、元はと言えば過去から積み重なったダメージなですよね。

この癒しの結果として大切なのは恐怖心の緩和です。

■カーネリアンと相性が良いストーン

タイガーアイ

実行力を培うストーン。何かをやり遂げたいときには必ずと言ってよいほどに使いたいストーン。

■カード:戦車

非常に勇ましい様子。良いでしょう。

これまでに抱いてきた夢や目標を実現するために挑戦するとき。

自信がないとか、ちょっと不安だとか言っている限りはいつまでも壁を打ち破れません。

ちょっとでもチャンスがあると思ったら、この機を逃さずアクションしましょう!

困難が待ち受けていたとしても、今まで培ってきた経験と能力で必ずや乗り切れるはず。

このカードにある大切な意味は「自分に負けるな」です。

敵はまず自分の中にあることを知りましょう。

そして目の前にあることに全力を尽くしてください。

理想を高く掲げ、そして自分にとって未知なることに挑戦し、探求することだけが新境地を開きます。

■ するべきことは色々あった

早速ですが、本日の格言。


前進しない人は、後退している。

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)


全力で立ち向かうことなんて・・・

一生のうちに何回あるのでしょう?

筆者の場合はなんだかポヤァ〜と生きてきたような気がします。

しかし振り返ってみると、好きなことならいくらでもやっていたようにも思います。

好きなことなら後先を考えずにそれをしていましたね。

しかし、人生には好き嫌いに関わらず「するべき」みたいなこともたくさんあります。

そちらのことに全力で当たっていたらなぁ、と・・・

後悔はよしましょう。

ま、好きなことは放っておいてもするわけですから、なんとかしなきゃならないのは「するべきこと」の方。

ところが「するべきこと」の方はなんだかんだと言い訳して後回しに・・・

ああああもう、そんなことだらけ。

こんなときにしっかりするべきことをできる人が羨ましいなあ、と思うことしばしです。

で、実はその「しない言い訳」は怠け心が元にあり、そして詭弁として「やらなくてよい理由」を散々に持ち出すことでしょう。

こんなときにはカーネリアンの登場。

「あんたの理想はどうしたんだ!」とお尻を叩いてくれるでしょう。

理想に向かわない人生って、それ楽しいわけないですよね。

いえ、大きな理想でなくても良いのです。

生活の中にある、小さなものでもイイじゃないですか。

「週に一度は花を買ってテーブルに飾ろう」

これだってイイと思います。

感情のレベルは必ずやアップすることを請け合います。

「花で家の中を幸せにする」これはかなりな理想ですよ。

さて、今週も最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回更新は4月9日(日)になります。

それではよい週末を。

明日が良い日になりますように。

カーネリアン・全力で当たるとき・2023年4月7日」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    上田厚子です。ご無沙汰しております。このページを読んでお元氣にされていると決めつけておりますが、お変わりないですか
    最近、ラピスラズリというものが氣になってます。普段はネックレスやブレスレットをつけませんが、スマホやバッグ、お財布につけるものか身につけるものがあればお願いしたいのですが、どちらに申し込めば良いですか?申込み方もあればよろしくお願いします。

    1. こんにちは上田さま。もしかしたら10年ぶり以上でしょうか。お元気そうで何よりです。
      またセレニティアスを覚えてくださっていてありがとうございます。

      さて、現在のラインナップからラピスラズリに関する物、そしてストラップなどに使えるものとしてラピス&プレセリブルーストーンのP-TOP(←クリックして商品ページに行けます)がございます。この商品ではペンダントトップ用のチェーンとストラップに使える金具の両方がセットされています。現在この商品は残数1となっていますのでお気に召しましたらどうぞお早めにご購入ください。

コメントは停止中です。