カーネリアン・現状打開のとき・2019年6月11日

カーネリアン(Carnelian)
カーネリアン(Carnelian)

カーネリアン・現状打開のとき・2019年6月11日

カーネリアンが出ています。

カーネリアンに求めるのは「情熱の炎」。

カーネリアンは何かに徹底的に取り組みたいときに頼りになるパワーストーンですね。

あるプロジェクトを完成させる、ゴールに向かってまっしぐらに進みたいときにおすすめします。

この「まっしぐら」に進めない理由として、自分に対しての疑いが邪魔をすることがあります。

カーネリアンはまず自分の思いに素直になれることと導き「もしかしてできないかも」という邪魔な考えや、過去の失敗から連想される心配から解放してくれる作用があります。

その中には「恐怖心からの解放」があり、ある意味では癒し系の部分が含まれていますね。

カード:ワンドのエース

良いカードです。

言わば前回のペンタクルの7の延長上にあるかもです。

自分の殻を打ち破って新たなスタートを切る時のようです。

これ即ちブレークスルー(現状を打開)です。

今までの常識や固定観念を捨てましょう。

まるで不可能なことに挑戦しているように見えるあなたをすぐに理解できる人は少ないかもですが、くじけずに行動することで理解者が現れるはず。

その秘訣は・・・

前回のコラムにあった「深刻にならないこと」。

将来を案じたり、そして意味なく取り越し苦労をしないことです。

取り越し苦労

「取り越し苦労」は本当に意味ないです。すぐにやめましょう。

悪い方向へ案じることは今あるエネルギーの無駄遣いになり、実際にするべきことに力が使えなくなります。

「しかし、それでも悪い方のことも考えて準備は必要でしょ」

ま、そりゃそーです。

準備は必要でしょう。

じゃあここでアドバイス。

悪い方のパターンを「三つ」考えましょう。

三つピックアップしたら、それらの対象方法を考えましょう。

そのとっかかりの質問として・・・

「もしもその問題に対して対処できるとしたら、○○をする」

この「○○」を考えてください。で、考えたら終わりにします。

悪いパターン三つそれぞれにこれをしたら終わりにします。そして今するべきことにすぐに手をつけてください。(本当にするべきことはそっちですよ)

そうは言っても悪い方のことを10でも100でも思いつくことができるスーパーな人がいますよね。

そのような人は、もしかしたら想像力豊かなのかもです。

その想像力を何か役立つことに使ってみてはどうでしょう。

明日が良い日になりますように。