ブルーレースアゲート・人間関係が吉を呼ぶ・2023年3月1日

ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)
Bluelace-agate

ブルーレースアゲート・人間関係が吉を呼ぶ・2023年3月1日

ブルーレースアゲートが出ています。

このストーンに求めるのは「周囲からの協力」「人への助力」「調和・平和な心」。

ブルーレースアゲートは基本的に人間関係を良好にするストーン。

その中身として、自分の意見や考えを否定されたり、何らかのジャッジ(判断)をされる事への恐怖心を鎮めることを含みます。

この恐怖からコミュニケーションがうまく行かないことが多いのですね。(恐怖があれば、逆に敵対的になることもありますし)

なのでブルーレースアゲートは「癒し系」が入っていると思って間違いありません。

また、忍耐力が上がる作用もあるため、多少のもめ事があったとしても動揺することなく対処できることでしょう。

■ブルーレースアゲートと相性が良いストーン

クンツァイト

博愛、優しさ、心の潤いをもたらします。

■カード:カップの3

良いカードです。(前回はどうなるかとハラハラしましたが)

問題は円満に解決しそう!

その上に社会的な活動が認められたり、周囲から祝福されたりの良い話になります。(社会的な活動は普通に仕事自体が含まれます)

ただしこれらは周囲の協力あってのことと忘れず感謝し、その意思を表明することが吉。

喜びを分かち合うほどに、ますますのサポートが得られることでしょう。

また、自分から誰かをサポートすることも大切。そのような活動から、自分自身が成長することも大切です。

人と人は誰もが助け合って生きている、これを知るための貴重な体験が待っています。

敵対的だと思っていた人に助けられることもあり、あなた自身が平和と調和を目指していれば、関係するすべての人に幸福がもたらされるでしょう。

■ コミュニケーションが怖かった話

どなたもコミュニケーションで悩むことは多いでしょう。

できるなら、嫌な人とはコミュニケーションなしに過ごしたいものです。
(まじ、コミュニケーションするべきでない人は確かにいます)

とは言っても、否応なしにコミュニケーションが必要なことあり。

特に職場や学校、ことによっては家庭でもこれがあります。

怖かったけれど尋ねてみると

さて、以下に私が若い頃のバイトで体験した話を紹介します。

現場はモロにガテン系。

で、先輩や監督系の人たちはみんな威勢が良く、ミスやサボりが見つかればボロクソに罵倒されます。

慣れている人はそんな罵倒でも笑ってやり過ごしているようですが、新入りの私にはとてもとても・・・

普通に怖かったです。
正直萎縮しました・・・

が、職務上どうしてもわらかないことがあり、その怖い監督さんにやり方を尋ねるしかなくなりました。

で、恐る恐る尋ねてみたのです。

すると監督さん・・・やはり罵倒!

「なにィ!そんなこともわからんのか!このバカ、間抜け!」

超ビビリました。

「あああぁぁ、いや、あの、教えてください」

すると、罵倒の監督さん、ビシバシっ!と教えてくれます。見事です。(ただし、罵倒しながらね)

「わっ!ありがとうございます!やってみます!」

このとき、私の心の中で「何か壁がひとつ崩れた」感じがしました。

「あの監督さんと話できるわ、とりあえず、いやむしろ親切に教えてくれるし」

今になって思いますが、ガテン系の現場なんて、上の者が下を罵倒するなんてのはほとんど「愛情表現含み」だろなと。

また、人は「何かを教わりたい」と言われて嫌な気分になることは少ないでしょう。(むしろリスペクトされ感を持つでしょう)

コミュニケーションのとかっかりで「その人が知っていそうなこと」を尋ねるのは良い方法ですよ。

あのとき私がブルーレースアゲートの働きを知っていて、それを持っていたら、もしかしたらあそこまでビビリ上がることもなかったかもです。

こと、コミュニケーションに関しては「マイナス感情」例えば「恐怖」が大きな邪魔になります。

臆病になってうまく行かない人間関係もたくさんあります。

誰それとうまくコミュニケーションしたいなあ、という望みは生活の多くの場面で出現するでしょう。

ブルーレースアゲートをうまく使ってみてください。

明日が良い日になりますように。