ブルーレースアゲート・最後のツメをしっかり・2022年3月18日
ブルーレースアゲートが出ています。
このストーンに求めるのは「慎重さ」「友好的」「早めの対策」。
全体としては基本的に情緒安定に良いですね。
情緒が安定してこそ軽はずみなことをせず問題を正しく処理できます。
そしてブルーレースアゲートは対人関係を良好に保つのが得意なストーン。
自分に対する評価を気にしすぎな人にもオススメで、人からのジャッジが大きく気にならなくなりますよ。
■ブルーレースアゲートと相性が良いストーン
ガーネットは忍耐強くなれるようサポート。選択の失敗は我慢できずに焦っている時に起こるのです。
■カード:ワンドの7
とりあえず良いカード。
ただしちょっと注意あり。
有利な展開になりそうです。実行中のプランが良い結果を迎えそうです。
ただし、願望の達成直前には思いもよらない問題や障害が立ちはだかることがあります。
まるで試されているようにです。
そこで、もうあと一歩を慎重に、慌てず処理することを心がけてください。
一見して小さな問題だったとしても、それが後々に大きく足を引っ張ることもありです。
また、簡単に処理できそうな問題に見えても、しっかりと対応することが大切。
全体として有利な展開にはなるのですが、ここで敵を作らないこと。対人関係を良好に保つのが秘訣です。
ここで様々なことに誠意を持って当たれば、将来はそれがあなたの助けになることを請け合います。
■ 落ち着いて行こう
コロナ、戦争、地震・・・
ま、地震は自然災害であって起こること自体は避けようがありません。
なので万一に備えてできる限りの準備をするしかありません。
他、災害時の避難計画、また災害に強い町づくりなどは行政の責任は大きいです。
コロナはと言えば、これはかなりな部分で行政に責任があります。感染を広げないよう、水際対策、ワクチン、医療の体制作りなどですね。
が、個々人としては感染予防することにつきます。
戦争、これはほぼ政治の責任。
がしかし、政治を作っているのは私たち以外に何ものでもありません。
「政治に無関心でも政治に無関係ではいられない」です。
この言葉は時々目にします。
これはもろ「生存の多重円」の一部を表します。
▼ 参考資料へリンク
政治や行政、そして国は「グループ」に属することですね。
多くの人々が政治に関心がない、ならば為政者は好き放題に間違ったことをするでしょう。
間違ったことをすると生存の多重円の仕組みとしてその社会は生き延びられません。
もちろん家族も自分も自滅です。
政治に関心がないと言うのは、グループとしての生存に関して責任を持たないことです。
そりゃ戦争も起こるし、コロナもまともな対策を打てず、経済は停滞し、災害時の避難所は未だ雑魚寝(ざこね)状態でしょう。
グループに責任を持ちたくない人が大勢いれば、その文明は簡単に滅びることになります。
明日が良い日になりますように。