ブルーレースアゲート・明るい未来・2020年9月10日

ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)
ブルーレースアゲート(Bluelace-agate)

ブルーレースアゲート・明るい未来・2020年9月10日

ブルーレースアゲートが出ています。

ブルーレースアゲートに求めるのは「活発なコミュニケーション」「積極的な行動」。

ブルーレースアゲートは人間関係の構築が苦手な人にオススメ。

この「苦手感」には様々な要因がありますが、ブルーレースアゲーとは基本的に対人関係において余計な緊張を強いられるという場合には特に役立ちますよ。

まずはリラックスなんです。

相手からどう思われるか?相手を傷つけることになりはしないか?そんな取り越し苦労をまずは捨てることにいたしましょう。

実際にはね、自分の緊張が相手に伝わり、それでなおさらコミュニケーションがうまく行かないことも多いのですよ。

ブルーレースアゲートと相性が良いストーン

ルチルクオーツ

ビジネスマン御用達として重宝されるのがルチルクオーツですが、その根底には過去の嫌な記憶の処理というちょっとした癒し系が含まれているのです。

今の苦手意識は、実は過去の記憶を引きずっている、というなぁ〜んにも役立たない心のメカニズムからくることが多いのです。

カード:太陽

非常に良いカード!

まさに太陽がさんさんとあなたの前途を照らしているようです。

これまでに様々な苦難があったかもですが、心身ともに喜びあふれる未来を象徴しています。人生の意味と目的を改めて思い描ける状態になるでしょう。

人間関係としてはコミュニケーションを充実させるとき。

あなたの率直なコミュニケーションによって周囲の人も勇気づけることができ、みんなで元気に過ごせる環境の中心になることでしょう。

目的に向かって全力を尽くしてください。

思いもよらないほどの好結果を得られるに違いありません。

台風10号への警戒「大げさすぎ」だったか

気象庁と国土交通省は今回の台風10号について事前に重ねて警戒情報を出していましたよね。

結果、予想よりも風雨ともに強くはなかったと思えます。

しかしこれはあくまで結果論であって、予測が良い方向へ少し外れただけだけだと思います。

もしも予測が悪い方に外れていたら、それは被害甚大だったと思えてなりません。

離島では自衛隊機による全島避難などもあり、これはこれで良かったのっだと思えます。

なお、予測が良い方に外れたと言っても、実際に死者が出ていますし、その意味では各自の避難と注意がまだ不十分な点があると言えるのではないでしょうか。

また、建物的に被害が少なかったと言っても停電はかなりの期間にわたって続いています。

なにせ相手は自然ですし、その自然現象がここ数年で予測不可能なほどの変異を遂げているようです。

特別な警戒が空振りに終わったとしても、それは喜べば良いだけではないでしょうか。

避難が遅れるとき、心理的には「正常性バイアス」と言って、根拠もなしに大丈夫なはずだと思い込みたいことがあるようです。

これ、単に過去への囚われですよ。

明日が良い日になりますように。