ブラックスピネル・今日はお休みするべきか/恋人たち/リバース

2016年6月8日 ブラックスピネル・今日はお休みするべきか/恋人たち/リバース

今回はちょっと「お休み系」カードかも知れません。

もしも迷いがあったなら、無理に動くよりも今日は棚上げ。心が定まらないまま行動しても何も得られないという感じです。

中途半端な状態でことを進めても途中で投げ出してしまいやすいですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはブラックスピネル(意味辞典に未記載)。

保留や棚上げにしようが、突き進もうが、止めようが、とにかくどうするかを決定する必要がありますよね。ならば自分の心の核心に触れてみるべし。ブラックスピネルは自分の心に入っていくパワーストーンです。

もしかしたら、今日はルーチンワークの日にしよう

ちょっとばかり堅い話が続いたと思います。

本日はカードのこともあり、久々にいわゆるルーチンワークを淡々とこなす日にしましょう。(と言っても、当然、約束や締め切りがあることはそれを優先でしょうが)

しかし、このお休み系を有意義に使うためには掃除や整理整頓や、または忙しくて手をつけられなかった何かをすることをお勧めいたします。

ところで、散らかっていて物があふれている状態というのがありますが、これはそれ自体では良し悪しを語れない部分があります。

「良し」とする場合は、散らかって物があふれているにもかかわらず、その人、その部署の「出来高」が十分な場合です。

「悪い」とする場合は、散らかって物があふれるに従って「出来高」が減少している場合です。

ただしまあ、基本的には整理整頓はルーチンワークの中に組み込まれるべきであり、例えば週に一度、そのための時間を取るということは妥当性ありでしょう。

それに、大体は散らかって出来高が減少することの方が多いです。それは実のところ、出来高だけでなく、その人の感情のレベルにも悪影響を与えることが多いです。要するにコントロールの不能さが散らかり度合いということです。

それらは空間を持てない度合い、そして様々なことの欠乏、無責任さの表れとなります。

明日が良いに日なりますように。