ブラックオニキス・見切りをつける・2023年7月19日

ブラックオニキス(Black-onyx)
Black-onyx

ブラックオニキス・見切りをつける・2023年7月19日

ブラックオニキスが出ています。

このストーンに求めるのは「見切りをつけ新しい方向へ」「縁切り」。

ブラックオニキスは今回「縁切り石」として使います。

辛い恋・実らない思い・忘れたい思い出などに「見切りをつけさせ」新しい方向へ目が向くように導きます。

色んな思いや感情に乱されて「問題点に集中」できない人は、この石を「左手」に握り締めながら「石に自分の体温が伝わる様子」を感じてください。

■ブラックオニキスと相性が良いストーン

ソーダライト

不安感・恐怖心などを取り除き、精神的な混乱状態を安定させます。

■カード:ソードの6/リバース

これは正逆どちらにしても良くないですね。

結論が出ない状況を暗示します。

ダメだとわかっていてもそれにしがみついていることはないでしょうか?

それが解決を遅らせていることも。

しかし、決断ができないことで自分をさらに追い込んでしまうことがないように注意です。

その決断がかなり辛いことだとしても、悩みのタネになっている問題や人間関係はきっぱりと縁を切ることが得策。

今は感情よりも理性的な判断が最優先されるとき。

これが解決への道となります。

■ 決めかねたときにやったこと

いやー、縁切りは難しいものです。

本当に人生の中ではズルズルと仕方なしに引きずること多数。

ところで、縁切りと言うのは対人関係だけでなく、様々な物事が含まれます。

そこには「考え方」を捨てるのもありますね。

いや実質的に縁切りを発動するのは「考え」に他なりません。

また同様に縁を切れないのも「考え」です。

そこでちょっと発想を変え「考えないこと」にします。

このコラムでは頻発するところの「考えずに行動せよ」です。

しかし「決めかねる」と言う現象もあります。

判断不能なんですよね、どっちがイイかとか。

で、筆者はこれに対抗するべく簡単な方法を思いついたことがあります。

それは・・・

「アミダで決定する」です。

いやね、鉛筆を転がしてもOKですけどね。

しかし!

この決定には絶対に従わねばなりませんよ!

クジを引いた結果に従わないのなら、また悩みが続くだけなのです。

このクジ引きは行動を起こすきっかけなんです。

ところで余談なんですが・・・

このクジ、もしかしたら自分自身のインスピレーションのようなことが結果に作用しないかと思っています。

しかしそのインスピレーションが正しいかどうかなんてわかりません。

起こした行動の結果を引き受けるまでです。

ブラックオニキスを手に握り、えいや!とクジを引いてください!

明日が良い日になりますように。