アズライト・さらに大きな計画ができるとき/ワンドの2

アズライト2014年10月10日アズライトで視野を広げ新しい希望を/死神のカード 死神のカードです。でも正直なところ、これがそんなに悪いカードとも思えません。「終わり」「無に帰す」そんなところが暗示となりますが、どんな物事も必ず終わりがあります。これは道理で真実でしょう。それを認めなくないといってどんなにあらがっても無駄な努力に終わるでしょう。 なあに、心配にはおよびません。再スタートです。いやいやいや、だってそれしかないでしょう。淡々とやり直しに入りましょう。 さてさて、この日にお勧めのストーンはアズライト。ま、しかしこれを持っている人は少ないでしょうが・・・直感力を強化するという意味でも使うパワーストーンですが、そもそもが固定観念を捨てさせるということが先にあるわけです。 恋愛 様々なことが崩壊します。思い通りには運びません。永遠の別れになるかも知れません。それは普通の別れだけでなく、死別も意味しています。しかしですよ、別れが訪れない永遠な状態などあり得ません。遅かれ早かれ別れはやってきます。普通の話です。受け入れましょう。 行動 この日ばかりはあきらめ感たっぷりでも仕方がないですね。自分ではどうしようもなかった結末を迎えます。しかし、そうは言って人の足を引っ張るような行動はつつしんでくださいね。やり直しの準備を粛々と進めてください。 ビジネス&学習 様々なことが挫折するでしょう。やり直しましょう。まったくロクなことは起こらないでしょうが、当たり前のことを普通にしようではありませんか。自分の力ではどうにもならないこともこの世にはあることを知りましょう。 健康 アクシデントに見舞われる可能性あり。 本当に、明日が良い日でありますように。
アズライト(Azurite)

2016年12月19日 アズライト・さらに大きな計画ができるとき/ワンドの2

運気上昇!チャンスです!

ここのところリバースとして要注意なカードが連続していましたが、どうやらここらで挽回の様子です。

ここまで積み重ねてきたことが結果として出てきてはいるようです。

しかしもっとできることがあるのではないか?とふと思うことがないでしょうか。

そうだとすればさらに大きな計画や夢の実現に思いをはせるときがきているようですよ。

このチャンスをものにするにはあなたが全力を注ぐべきことを注意深く見極めることが大切です。ここは落ち着いて考えましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはアズライト

アズライトに求めるのはより深い意識へのアクセスを助けること。もともとが直観力を強化するのに最適なストーンですね。論理的に出せる結論がないような状態では、最後に直感を使って選択します。実際には、どんな科学者でも最初の仮説は直感が元ですね。

年末といえば・・

とうとう、今年も残すところ12日になってしまいました。セレニティアスでは超忙しいことになり、大掃除もままならないという状況ではあります。

大掃除といえば「不用品を捨てる」ということですが、これ皆さんスムースにできるでしょうか?

しかしあれですよ、今は不用品という物でもそれを手に入れたわけです。それが本当に必要な物だったのでしょうか?(使い倒して壊れた家電などはそれで良いでしょう)

よく考えたら「これは買うんじゃなかった」と思える物がないでしょうか?

さて、せっかくですからここで「実用的な反省アクション」を記しておきます。

まず「捨てるべき物」をひとつ決定します。次に、それを手に入れたときのことをできるだけ鮮明に思い出してください。そのときの自分の心の中、そしてそれを入手したときの周囲の状況などを思い出しましょう。それに納得したら、その物を自分で決めた「捨てる物置場」へ置きます。そうしてから次の「捨てるべき何か」を取り上げ、同じことを繰り返します。

もしかしたら、最初は「状況の思い出し作業」に時間がかかるかもしれません。それでも慣れてくるに従ってどんどん早くなりますよ。どんどんやっているとかなり早くなり、そしてもしかすると笑いながらその作業をするようになるかもです。(最初のうちは辛いかもしれませんよ)

これがうまくいくと、躊躇(ちゅうちょ)なくどんどん捨てられるようになるかもです。もう思い出し作業など興味なく、捨てることの方に興味がわくかもです。

そして願わくば、それを入手する前に、それが本当に必要なものかどうか、よく考えるようになれればなお良いですね。

さて、こうして物を捨て去ったら、サバサバした気分になれるでしょうが、ことによっては心にポッカリと穴が空くかもしれません。

このような時の対処としては「モック・アップ」があります。

本当に必要と思われるものを自由にモック・アップしてください。それはどんな物でもかまいません。気が済むまでモック・アップしてください。

明日が良い日でありますように。