ペリドット・孤軍奮闘を恐れずに/ソードの騎士/リバース

ペリドット(Peridot)
ペリドット(Peridot)

2016年12月16日 ペリドット・孤軍奮闘を恐れずに/ソードの騎士/リバース

ちょっと注意なカード。しかしこれは突破できます!

周囲の理解が得られず苦しい状況に陥る暗示。状況的には厳しいと言わざるをえません。

これはかなり孤独な戦いになることが予想されます。味方になるはずの人物がそうでなかったりという人間関係上でも問題をはらむこともあるでしょう。

しかし!

自分の思想に自信を持って毅然とした態度で行きましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはペリドット

ペリドットに求めるのは自分への信頼と元気の注入。自己肯定感を強め、心に明るさと勇気を育むストーンです。マイナス方向に考えやすいクセをプラス側へ矯正し、心理面でのストレスを軽減します。このあたりのこと、意味辞典には未記載ですね。

孤軍奮闘のススメ

今回のカードでは周囲の理解が得られないという暗示ですね。

まあもちろん、周りから同意が得られればその方が良いに決まっていますが、ことによっては孤立してしまうこともあります。自分が信じることに従うと、そうなることもありうるのです。

しかしながら・・・・孤軍奮闘を恐れないでください。

好かれようと思ったり、賞賛、承認または同情を決して求めてはいけません。

これをすると、自分自身が起因に立てず、いつも受け身でいることになります。これは常にコントロールされる立場ということになります。コントロールされるがために、責任を負うことはありません。そうして自由を放棄するわけです。

そして、自分自身が持っている現実性を決して譲歩してはなりません。

「自分が持っている現実性を譲歩する」とは、例えば「イジメ」は悪いことだと思っているのに、自分がいじめられるの怖くていじめる側のグループに付く、というのがこれに当たります。

多くの偉業は、むしろ孤軍奮闘から始まっていますよ。

あなたが描いたモックアップが誰かに理解されることがなかったとしても、あなたは好きなように生きる権利があります。

明日が良い日でありますように。