アクアマリン・気分転換しよう・2020年3月26日

アクアマリン(Aquamarine)
アクアマリン(Aquamarine)

アクアマリン・気分転換しよう・2020年3月26日

アクアマリンが出ています。

アクアマリンに期待するのは「立ち直りのきっかけ」「気力を立て直す」。

アクアマリンは基本的に「心にある淀み」を洗い流す性質を持っています。

このあたりのこと意味辞典の方では触れていませんが、アクアマリンが持つ様々な働きの根本がこれです。

立ち直るために淀みを洗い流し、そして気力を立て直すわけです。

簡単に言える効能として「喧嘩した時の仲直り」がありますよね。

これはすなわち「心の淀みを洗い流す」ことから始まるわけですね。

アクアマリンと相性が良いストーン

ラリマー
アベンチュリン

ラリマーは抑圧からの解放、アベンチュリンはストレスを緩和する癒し系ですね。

アクアマリンの「心の淀みを洗い流す」ための助けになっています。

カード:ワンドの10/リバース

これは急転直下、ここは我慢のカードが出ています。

逆境にさらされる暗示。

これまでの努力が水の泡と言うことも。

また、ムダだとわかっていても続けなければならない仕事があるとか。

しかし!

ここでげんなりするのはよしましょう。

起こる災難で意気消沈しすぎると再起の気力も無くなります。

気分転換して新たな気持ちで取り組みましょう。

時間が経てば状況は変わります。

自分を決める

『人間にとって主な仕事は自分自身を創造することである』
(エーリッヒ・フロム)

自分がどうあるべきか、これを自分で決定できるのが人間だ、と言っています。

これ、確かに人間以外にはできそうにありません。

うまく行っているとき、逆境にいるとき、困っている人を見たとき、どうするかを自分で決めることができます。

がしかし、自分自身で決定できずに反応的な感情と行動だけが出てくることがあります。

ふつふつとマイナスな感情が湧いているのに気づいたら、深呼吸してみてください。

その感情は本物か、反応か?

その感情が嫌ならば、それをやめてみましょう。

明日が良い日になりますように。

2 thoughts on “アクアマリン・気分転換しよう・2020年3月26日

  1. 私は何とも思っていない人から
    私を避けたり、嫌な思いをさせる行動をされると
    その人を嫌だなと思ってしまいます。
    それは本物の私の思いではないので
    フラットでいようと思っていたところでした。
    ありがとうございます。(^^)/

    1. みきさん。タイムリーに気づきがあってよかったです。ありがとうございます。

コメントは停止中です。