アパタイト・もらいます!/太陽

2016年4月15 アパタイト・もらいます!/太陽

これはカードの中でも最上位クラスに良いカード。

まさに太陽です。

長い冬が続いた後に春が訪れたようです。これまでに本当に厳しい苦難があったかもしれませんね。

しかしそれらの苦労は自分自身の人生に気づくために必要なプロセスだったのかもしれません。

これからの将来には光が溢れているようです。

太陽の光を浴びた動植物がすくすくと育つように、あなたの未来は開けています。

また、人と人との関わりの中で、良いコミュニケーションを心がけることで周囲にも良い影響を及ぼし、それがすなわちあなた自身の幸せにもなっていきます。

新しい才能が開花する可能性もあり、やりたいことがあるなら真剣に取り組む時です。

いろんなことが好転!

すあのに喜び、味わいましょう!

やりたいことは全力を尽くしましょう!

このようなときにオススメのパワーストーンはアパタイト(意味辞典に未記載)。

ズバリ、受け取り力のアップです。あなた自身の可能性、運気、才能これらのことを素直に受け取れるようにします。「何が良いことなのか?」これを明確にし、自分自身の足を引っ張るマイナス要素を捨て去ることができるでしょう。

良いニュースの情報

ニュースといえば、なぜか「悪いこと」が最優先です。

これはひとえに、ゲームの製造者かプレーヤーたちによる作りこみのように思えます。駒たちを働かせるには感情のレベルを低い位置にしておくことが得策なのでしょう。

そして感情のレベルを高く保ちたければテレビもラジオもネットにも接触しなければそれで良しという話がありますが、まさにその通りではないでしょうか。

そこで、私が好きなサイト、カラパイアからあまり知られていない「良いニュース」を取り上げてみます。

以下はカラパイアのニュース記事です。

それでも世界には良いニュースがある。あまり知られていない10のグッドニューズ

これらの良いニュースは地球規模の諸問題に関することになります。そしてほおっておいても改善することはないでしょうから、誰かの尽力が必ずそこにはあるでしょう。

そして、それらのことはここ数日で書きました「ゲーム」そのものなのです。

例えば「10億人以上が極度の貧困から脱出」という良いニュースですが、誰かがこれに取り組んだこその結果であって、誰かのゲームのゴール(またはゴールに到達する途中)であったはずですよね。

そして、このゲームの製造者とプレーヤーは決してそれを仕事だとは思っていないですよ。やりたいからやっていることは「仕事」ではありません。

しかしこの例はゲームとしてもかなり大規模なゲームであることは間違いありませんし、戦いは時間のかかることでしょう。

ゲームの時間は、そのゲームの「所有性」の大きさに比例します。

例えば、普通のチェスや将棋であればその所有性はその盤の上にあり、試合時間は通常であれば数時間ですよね。一方「世界の貧困」ということは桁違いにあらゆること(空間やエネルギー)を包含していて極度に大きな所有性というわけで、解決(ゴール)には時間がかかります。

実際のところ、所有性に応じてゲームはあらゆるところに作ることができます。ゲームの製造者になることもできるはずです。またはプレーヤーになるためにできることもいたるところにあるでしょう。

あなたがプレーヤーになれること、またはゲームの製造者になれることはありませんか?

明日が良い日になりますように。