アメトリン・発想の転換・2020年8月4日

アメトリン(Ametrine)
アメトリン(Ametrine)

アメトリン・発想の転換・2020年8月4日

アメトリンが出ています。

アメトリンに期待するのは「現実を見る」「心静かに」「発想の転換」。

アメトリンが得意なことは「調和」ですね。

陰陽、正誤、表裏、直感と客観などなど、表裏の関係にあることを調和させる能力があるわけです。

これができると落ち着いて物事を見ることができるようになります。

そして現実を見て、心静かにして、発想を転換させましょう。

アメトリンと相性が良いストーン

レインボーオブシディアン
カイヤナイト

レインボーオブシディアンはアメトリンと似た働きとして「調和」を得ることがあります。

またカイヤナイトは人生において方向性を見出すという働きがあり、発想の転換に一役買います。

カード:吊られた男

手足を縛られて吊られた男の絵ですね。

身動きが取れない状況を表していますが、男の表情は平穏。

ジタバタしてもどうしようもありません。心静かに現実を見るのが吉。

そして、最悪な状況に中にこそ希望を見出すこともあり。これで後の人生を大きく変えてしまうこともあり。

解決の糸口は直感的に感じていることの中にあるかも。

発想の転換のヒント

発想の転換と言ってもこれがなかなか難しいですよね。

そこで「発想」以前に物理的な「視点」の変換をしてみましょう。

さて、今回のカード、吊られた男は身動きが取れません。

そこで、まずは「視点」を変えます。

あなたが何かを見るとき、多くの場合は「目」で見ています。

その目の位置を自分の体の外に出すことができるでしょうか?

具体的には、自分が吊られているとして、その状態を外から見るわけです。

試しに、今これを読んでいる状態で、自分の頭の上から自分を見ることができるでしょうか?

これができるとすれば、視点を自分の頭上に位置付けることが必要ですよね。

できますか?

多くの場合「そんなことができるはずないでしょ!」と思われるかもしれません。

しかし、ことによってはなんとなくできる、と感じる人もいるでしょう。

もしもできない時は、できると仮定してやってみてください。その仮定のもとでもう一度、頭上からの視点を得てみてください。

(自分の頭からそんなに離れる必要はありません。せいぜい1mくらいでOK)

これ、端的に言って「外から見る」です。

もしもできる感じがするなら、その状態を楽しんでみてください。(人によっては外からの視点でいた方が何かと楽に感じるかも)

今回はちょっと不思議な話になりましたが、やってみてください。

ちなみに、この外から視点を止めようと思ったらすぐにやめて元に戻れますから安心してください。

明日が良い日になりますように。