アメトリン・手放し的に良いカード/ソードの8/リバース

アメトリン(Ametrine)
アメトリン(Ametrine)

2016年11月24日 アメトリン・手放し的に良いカード/ソードの8/リバース

おお!リバースですが良いカードです!

辛い時期は過ぎ去る、ですよ!

アドバイスもほとんどなし、手放しで喜んでいて良さげです。

問題が解消され、身動きできるようになりそうです。また、経済的にも明るい兆し。思いがけないところから幸運が舞い込むかも。もう多くを語ることもなく、良い状態の暗示です。

心の中を希望とワクワクで満し、両手を広げて受け取りましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはアメトリン

もう全く幸運なわけですが、そこでアメトリンを使う理由は「心の容量の拡大」ですね。これまでにうまく行かない時期を長く過ごすうち、「受け取り能力」のようなものが低下している可能性があります。受け取り力が大きくなると、良いことはもちろん多く受け取り、そしてたとえ悪いことでも拒絶することなく受け止めて処理できるようになるということです。処理不能なこととは、すなわち受け取る側にそれを処理するだけの許容量がないということです。言い換えれば直面力です。このあたりのこと、意味辞典の方ではほとんど触れられていませんね。

願いのかけ方・より有能になる方向を見ること

本日は手放しで良いカードでした。たまにはこうあって欲しいものです。

さて、もうほとんど書き古されているような題材かもしれませんが、ほとんど復習の意味で記しておきます。

それは、パワーストーンに限ったことではありませんが、「目的に到達するための願いの作り方」です。

何かを成したいと思うとき、それに対して足を引っ張っている「まずいこと」は山ほどあって、それを数え上げればきりないことになります。何かが「できない理由」など100個でもピックアップできるでしょう。

その反対に、とにかく「やるんだ」というときはただ一点「やる」がそこに存在するのみで、あとは戦術としての枝葉なんです。

ですから「これこれができないのは何故だろう?」と考えるより、「これこれをするには何が必要だろう?」と考えます。言い方を変えれば、自分がより有能になる方向に物事を見るということです。

例えば、「成功するためには、今の内向的な自分を改めよう」ではなく、「これを成功させるには、より社交的になろう」こんな具合に考えます。

他には、「無駄遣いを止めよう」と言うより「お金を有効に使えるようになろう」と考えます。時間の使い方も同じように、「時間を有効に使えるようになろう」という具合に考えます。

以上のように自分がその目的に向かって、より有能たるための方向へ願いを向けるわけです。

マイナス要因に目を向けると、それは自己否定と環境否定以外の何も出てこなくなりますよ。わざわざ先に自己否定してからマイナスをプラスに引き上げるようなことは非常に遠回りになりますよ。

で、不思議なことに向上する方を見て進んでいると、他にもろもろにあったウイークポイントがそうでなくなったり、まったく気にならなくなりますよ。

明日が良い日でありますように。