アメジスト・静けさを取り戻す・2022年6月20日

アメジスト(Amethyst)
Amethyst

アメジスト・静けさを取り戻す・2022年6月20日

アメジストが出ています。

このストーンに求めるのは「自己信頼」「落ち着き」「目標の再設定」。

アメジストはおなじみの落ち着き系。

ちょっと腰を据えて物事に取り組む時には特にオススメのストーンです。

他のストーンの浄化、大きめの物を部屋に置いての空間浄化といった使い道もあります。

アメジストはどなたにも持っていて欲しい入門者必携のパワーストーンです。

■アメジストと相性が良いストーン

レインボーオブシディアン

優先順位づけにオススメ。物事への取り組みを的確にこなすために有用です。

■カード:ソードの4/リバース

リバースで良しです。

バタバタといろんな処理をして、仕事をやっつけて今はちょっと落ち着きを取り戻せた感じ。

問題はまだ残っているにせよ、あとはなんとかなるなあと見通しがついてホッとしているかもです。

これまで綱渡りのようにどうにかこなしてきた仕事ですが、それだけの実力はついてきていますよ。

これから残りの仕事にあたっては全面的に自己信頼に基づいてしっかりとやり遂げられるはず。

自分が思う正義を貫くことで展開は有利になるようです。

■ 忙しい事の効用

とにかく忙しくしていると、余計な反応をせずに過ごすことができます。

仕事でも趣味でも良いのです。とにかく没頭していなければならないことがあると、わき目もふらずに目の前のことができます。

前回、前々回で「過去を断ち切る」話に書きました「火事から逃げる」などは「忙しい」の典型です。(ま、極端ではあります)

実際、歴史的な天才達はそのことに没頭することで天才たる偉業を成し遂げていると思います。

いえいえ、天才である必要はありませんが、とにかく没頭することがあれば、自動的に過去など断ち切れてしまいます。

シンプルに「それどころじゃねーよ」と言う感じ。

で、忙しくしていると、これも半ばそのことについて自動的に実力がついてきてしまいます。

でも注意があり・・・

この没頭ですが、反応的に「取り憑かれた」状態ではダメ。

例えば、過去に引きずられた何かに操られて物事に没頭してはなりません。

ここの線引きは難しいと感じられるかもですが、大雑把に説明すると以下のようになります。

「その没頭が自分の生存と環境の生存のためにプラスになっているか?」

それなら続けて良いでしょう。

もしもそうでないなら反応的な活動であって生産性低く、合理性もない可能性が高いです。

極端な例として「何かに対する復讐に没頭する」のはダメ。

また、感情のレベルとして高い位置に持っていけるかどうかも判定の目安です。

明日が良い日になりますように。