アマゾナイト・努力が実る・2022年8月10日

アマゾナイト(Amazonite)
Amazonite

アマゾナイト・努力が実る・2022年8月10日

アマゾナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「チャンスをつかむ」「自己信頼」。

アマゾナイトは夢の実現のために自己表現力をアップさせどのように自分が進んでいけば良いかを教えてくれるストーン。

別名を「希望の石」「幸運を呼ぶ石」と言います。持つ人の心に明るい希望の火が灯るような強いエネルギーを持っています。

■アマゾナイトと相性が良いストーン

ターコイズ

ターコイズは主人となる人の気持ちを大きくし、孤独感を一掃し、揺れ動く感情を鎮め、勇気をもたらすストーン。

■カード:ペンタクルの女王

文句なしに良いカード。

大切に育んできたことが実を結ぶときがきました。

理解者がいないままに自分が信じてやってきたことが結果となって現れます。

これまでに前例がなく、周囲の賛同も少ないままに地道にタネをまき、苦労と努力の末、それらすべてが経験値となって今を作っているようです。

自分としては実力不足を感じていたり、あまりはかばかしくない進み具合だったことが急展開することも。

今の自分には無理だと思ったりせず、このチャンスをしっかりつかみましょう。

遠慮したり尻込みしないで自信を持って状況を受け止めてください。

また、長く続いてきた愛情関係の問題解決や、パートナーと幸運な展開があるかも。

■ 習慣が人生を作る

ではでは今日の格言を・・・


人は物事を繰り返す存在である。従って優秀さとは行動によって得られるものではない。習慣になっていなければならないのである。

(アリストテレス)


これは前回のコラムに書いた「習慣化」するに通じることですね。

自動的に繰り返されている判断の集合体が、その人の人格と言えます。

なので、習慣となっていることには十分に気をつけましょう。

ここで習慣というのは日常のルーチンワークや金銭感覚などよりも、もっと根深いもの・・・

例えばその人の物の考え方、物の見方、人との接し方などが重要でしょう。

まずは自分のことはわかりにくいと思いますので、身ぢかな人を例にして思い出してみてください。

その人特有の考え方、見方、接し方を持っているでしょう。そしてそれがその人の人生を作っているのがわかりますよね。

これを自分に当てはめ、少しばかり気をつけて、より良い考え方、見方、人との接し方に変えられないかと思ってみましょう。

これは習慣化の中でもそこそこ高度ですね。毎日休まず日記をつけるといった習慣化の方がよほど楽です。

このあたり、かなりセレニティアス的でパワーストーンがすごく助けてくれそうな分野に思います。

明日が良い日になりますように。