ルチルクオーツ・思わぬチャンスが・2022年8月9日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
Rutile-quartz

ルチルクオーツ・思わぬチャンスが・2022年8月9日

ルチルクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「運命に立ち向かう」「才能の発揮」「行動する」。

ルチルクオーツはバリバリのビジネスマン御用達のストーンです。

もちろんビジネスでなくとも何らかの目標を持ってそれを目指している人にはオススメ。

また、単にやる気だけを増強するのではなく、適度にストレスを緩和する働きを持っているのもルチルクオーツの特徴と言えるでしょう。

■ルチルクオーツと相性が良いストーン

タンザナイト

運命の転換期に現れやすい動乱をリカバーする働きがあります。ルチルクオーツを使って切り開いた運命にすんなり乗っていくために役立ちます。

■カード:カップの4/リバース

これはリバースで良いカード。

思いがけないチャンスの到来を暗示しています。

これで閉塞的な状況から抜け出せるかも。

このチャンスは最初の目標や練ってきた作戦とは全く異なる方向から訪れる可能性がありますが、結果的には非常に良い結果を生みそうですよ。

これは急激な展開や幸運が訪れることになり、見逃してしまいがちになりますので要注意。

偏見を持たずに幸運を受け入れるように努めましょう。

また、これまでの努力が無駄になったとは考えず、将来に対しての肥やしになっていることを忘れないこと。

新たなビジネス展開や経済面、愛情面に良い兆候ですよ。

■ やる気系ストーンについて思うこと

ルチルクオーツなど、目的に向かって行動を起こせるようにするストーンがあります。またほとんど誓いを立ててまで何かをするときに役立つガーネットがあります。

人は時折、感動的とも言えるひらめきで何かを始めたりすることがあり、それを確かなことにしようとストーンを使います。

そこでストーンはそれなりに働きますが、要は人間の方が「飽きて」しまうことが多いです。

これじゃあストーンの働きようがありません。

実際のところ、難しいのはやる気を「持続」することの方ではないかと思えます。

また、何かを成すにはどうしても長時間にわたる蓄積とか習得が必要なことがあり、日々の活動の中では成果が目に見えにくいことも多々あります。

そこで一般的には「モチベーションを持続するには?」ということで様々なノウハウがあるかもです。

でも、もっともオススメなのは、このコラムで何度も書きます「習慣化」。

習慣になればあれやこれやと考えることなく、とにかく「それをする」という状態で持続させることができます。

毎日する、時間を決める、ただこのような決定のみに従って行動し、天変地変やよほど大切なことがない限りは必ずやりきります。

決めてしまばえば、あとは何も考えてはなりません。考えなくてよいので楽ですよ。

そしてあなたについているパワーストーンは最初の目的を知っていますから、かなり強い味方になってくれるはず。

有用な習慣が人格を作り、そして人生を作る、です。

明日が良い日になりますように。