2017年11月6日 アマゾナイト・早速行動しよう/ワンドのエース

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

2017年11月6日 アマゾナイト・早速行動しよう/ワンドのエース

さて、連休明けの第一弾は勢いのある良いカードが出ていますよ。
そしてそれに対応するパワーストーンとしてはアマゾナイトです。

ワンドのエースは今エネルギーに溢れた状態を示しています。同時に、新しいスタートや幕開けの暗示です。

希望と夢にあふれて新しいことにチャレンジするには最適な状態ですね。

あなたの希望は初めのうちは誰にも理解されないかもしれませんが、行動し続けることによって賛同者も増え、周囲を巻き込んでのプロジェクトになるでしょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはアマゾナイト

アマゾナイトに求めるのは「理想と現実の橋渡し」。アマゾナイトは夢の実現のためには、どのように自分が進んでいけば良いかを教えてくれるストーンです。心と身体の良い面を伸ばし、働きを強めるエネルギーを持っています。特に「夢の実現」へと向かう時にはまず、何をするべきなのか?どのような順序で事を運べば良いのか?など具体的な考え方ができるようにサポートします。(このあたりのこと、意味辞典の方ではあまり触れていませんね)

またアマゾナイトはコミュニケーションを支える働きも持っており、グループとして何かを成し遂げるには有用と言えるでしょう。

アイデアが熟すことなどない、今すぐ取り組み始めよう

久しぶりにライフハッカーから記事を取り上げます。題して・・

アイデアが熟すことなどない、今すぐ取り組み始めよう

まさにタイトル通りです。何かアイディアが湧いたとして、それを実現させようとするならすぐに手をつけるのが吉ということです。希望の実現のために用意万端整うなどということはありません。スタートを切らないから希望に一歩も近づかないだけなのです。

今回のカード、ワンドのエースですから、思ったことをどんどん行動に移すべし。

世の中には「計画的に」ということもありますが、その計画が本当に計画通りにいくことなどありません。(さもないとゲームになりませんよ)

ざっと計画したら、走りながら計画変更していきましょう。このようなとき、アマゾナイトは今するべき最善の行動を起こすのに役立ちます。考えから具体性への橋渡しそのものです。

また、心配性の人にとっては行動することそのものがひとつの冒険になるでしょうが、そのような場合もアマゾナイトなら想像による不安を解消する働きも持っています。

アマゾナイトは上記のように用途が広いですね。特に心配性で行動に移しにくいとか、コミュニケーションについて引っ込み思案気味な方にはうってつけかもしれませんね。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年11月5日 最終更新日:2017年11月5日