ルビー・新たなスタートのとき/ソードの王子

2016年5月19日 ルビー・新たなスタートのとき/ソードの王子

おや!またソードが出ています。今回で3回連続。

ソードのカードは「自由と平和を求める旅」の象徴ですね。そして今回はソードの王子。

新しい旅たちの暗示です。どうもこの傾向は4日前の死神/リバースから引き続いている感じですね。

今は旅たちのための準備段階でしょうか。将来に向けての期待と不安が入り混じったような心境ではないですか?

とにかく、いよいよスタート地点に到達です。

これから様々な流れが入り込んでくることでしょう。とどまることなく常に行動することを忘れないように。

そうすれば思いがけないチャンスが舞い込んできますよ。特に新しい人間関係の中からそれがもたらされる可能性が大きいようです。

このようなときにオススメのパワーストーンはルビー(意味辞典に未記載)。

ルビーには自信と勇気をもらいましょう。それから新しい人間関係構築として強い助っ人になるのがこの石です。誰かに会うとき、ルビーを見につけましょう。好印象として相手の記憶に残ることでしょう。

悪癖を止めるには

スタートにふさわしいと思える話題はないかと探してみましたが、逆の連想が働いて「何かをストップさせること」を思いだしてしまいました。

しかしながら、それはどうやら新しく「スタート」させるにも役立つことなので記しておきましょう。

さて、多くの人が「習慣になっている何かをやめたい」と思ってもなかなかそれをやめられないということがあると思います。

これは喫煙、食べ過ぎ、ギャンブルなどがありますね。

医学的に見れば、喫煙も何かを食べることもギャンブルも何らかの「快楽」と結びついていますから、止めようとしてもなかなか止められないという意味はわかります。ですが・・・

さてさて、これらを止めるには、ここ数日で書き続けてきた「決定」ということが大きく関連します。

例えば、初めてタバコを吸った日、その人は「タバコを吸う」という自己決定があったでしょう。続いている何かには、とにかくそのとっかかり、最初の時点で「それをする」という決定がなされています。

そして、それが今でも続いているということですね。

そこで、この「決定」を覆すもの、同じように「決定」であるはずです。いいえ、他にはありません。

で、「敵」は何かというと「それをする」と決めた「最初の決定」です。

その敵を倒すには、まずは最初の決定が行われたその瞬間をよく観察してみてください。

記憶の軌跡をたぐってたぐって、それが最初に行われた瞬間の状況を見てください。

あなたはそのとき、なぜその「決定」を下すことになったのか?
それをよく観察してください。

それをよく観察するほどに、過去の決定を現在の決定で取り消すことが簡単にできるようになります。

あ、ことによっては、人によっては「前世の記憶がある」という人の場合は何千年前まで記憶を遡っても構いませんよ。

なぜこれを追記するかといえば、現在の人生の中だけ見ても「最初の決定」を探し出せない人がいるのですよね。

そして、その最初の決定を発見したら、それを現在の決定で打ち消してください。

これが悪癖(やめようと思っている行動)をストップさせ、新しく歩みだすための手助けになります。ただ闇雲に「やめる」と思うよりもよほど効果がありますよ。

明日が良いになりますように。