2016年5月18日 アイオライト・本当に変わらなきゃ/ソードの6
ううむ、どうも一昨日の「死神/リバース」そして昨日の「ソードの4」の延長にある感じです。
昨日は一休みを実行していたら、自分自身のことがよく分かるはず。
この数日の流れで「新たな門出」を感じているのでは?
今日の決心は大きな実を結ぶようです。迷ってはいけません。
ソードの6は「変化せよ」と言っています。変化は辛いことも含まれるでしょうが、その方がずっと良い未来が待っているようですよ。
今は様々なことが完全に煮詰まってどうにもならないような状況にあるかもしれません。変化のときなのです。
未来のあなたはきっと「あのとき変化していて本当に良かった!」そう言っているでしょう。
このようなときにオススメのパワーストーンはアイオライト。
ズバリ、アイオライトは進路を示すパワーストーン。これが王道の使い方。間違いなし。正しい情報を得ることで、最適な進路を見出すことができるでしょう。
幸せになれない原因
昨日はTEDの話題として「人生を幸せにするものは何か?」ということを書きました。
人は物欲や名誉欲によっては幸せになれないということですね。
これは統計的な研究結果としてあるもので、決してきれいごとでも何でもありません。
物欲や名誉欲はつまるところ「人からどう見られているか」ということを気にしている状態でしょう。
それはズバリ、単なる受け身の状態であって、それはすなわち、人からコントロールされているということです。それが自分の人生と言えるでしょうか?
自分の人生を歩めないでいれば、それは幸せになろうはずもありません。
これが物や名誉欲では人が幸せになれないメカニズムです。
今回のコラムは非常に短いのですが、TEDとは逆に「人が幸せになれない理由」を端的に記してみました。
誰かの成功を心から祝福できる人は、先に十分に幸せでしょう。
誰かの持ち物を普通に褒めることができるなら、褒めたその人はその物を持っていなくても多分幸せでしょう。
明日が良いになりますように。