ルビー・自分が作る分かれ道/ワンドの女王

2016年4月20 ルビー・自分が作る分かれ道/ワンドの女王

「あのときに中途はんばなことをしなくてよかった!」と思える兆し。
(だからこれは中途はんばにしなかった人だけね)

願いを強くして行動しましょう。

最初に定めた目標の成果がもうすぐ訪れそうですよ。

ビジネス面、人間関係など願望が達成されることが暗示されています。

これまできっと厳しかったと思いますよ。道に迷うこともあったでしょうし、誰にも認められず、孤独の中に涙したかもしれません。

しかしながら目的達成のための情熱を絶やさなかったあなたには、成果が待っています。今はその一点の明かりも見えないと思われるかもしれませんが、必ずやチャンスが巡ってきます。

このようなときにオススメのパワーストーンはルビー(意味辞典に未記載)。

「信念」「情熱」を燃やし続ける。こんなことがルビーのキーワードになるでしょう。ゴールを目指して頑張るとき、ルビーを右手に握ってください。また、ルビーは災難除けについても期待できるパワーストーンです。

天災に思うこと

九州地方の地震は未だに収束の気配がありません。このようなタイプの地震がこれまでに観測されたことがあったでしょうか。

とはいっても、これは観測史上のことであって、地球とか日本列島形成の歴史から見ればほとんど誤差の範囲といえるのかもしれません。

今や日本列島のどこで大地震があってもおかしくな状況であって、各自の備えが必須なのはいうまでもありません。

準備をしていれば、災害の被害を最小限に留めるか、最悪の事態を防ぐチャンスを増やせるはずです。

そして、筆者が思いますに「準備をしていれば」災害は起きにくいのではないかと。

「天災は忘れた頃にやって来る」

この格言は、災害に対する準備を怠るなという意味としての戒めですが、準備をしていると「災害が起きにくい」という気がするのです。

避難用のバッグを用意しながら「来るなら来い、これで生き延びてやる!」そのような思いの人が多いと、災害が向こうから去っていくように思えてなりません。そして、万一の天災時にもその避難用バッグが必ずや役立つことでしょう。

感情のレベルとして「地震が来たら嫌だなあ」より「来るなら来い!生き延びてやる!」の方が明らかに地震は来ません。これは思うというより、すでに断言します。精神を物質にコントロールされないことです。

最後に付け加えますが、「何々が起こったら嫌だなあ」と思うと、そのことが起こりやすいです。これを断言します。

明日が良い日になりますように。