ターコイズ・終わりと始まり・2023年8月7日

ターコイズ(Turquoise)
Turquoise

ターコイズ・終わりと始まり・2023年8月7日

ターコイズが出ています。

このストーンに求めるのは「おおらかさ」「自由」。

ターコイズは不必要な気持ちの揺れ動きをなくし、主人の気持ちを大らかに保つ作用に優れたストーン。

「自分は一人ではない、何処かで多くの人と結びついている」というように大きな視野で物事を考えられるようになります。

自信をなくしたり、イライラしてきたら「ターコイズ」をじっと見つめてください。

面白い特徴として、ターコイズは誰かにプレゼントされて機能することもあり。

■ターコイズと相性が良いストーン

アマゾナイト

「希望の石」と呼ばれています。心と身体の良い面を伸ばし、その働きを強めるエネルギーを持っています。

■カード:ソードの10/リバース

これはリバースで良いカード。

終わりと始まりの暗示です。

長年の悩みやコンプレックス解消のタイミングに来ているようです。

進行を止めていた邪魔なことから解放され、才能を活かすチャンスに恵まれそう。

起こることをシンプルに受け止め難しく考えないことが秘訣。

清算すべき問題はもうすぐ決着がつくはずです。

あなたの眼前には輝く世界が広がっています。

■ とにかく動かす(その2)

多かれ少なかれ、誰でも問題を持っています。

それは前向きなことに対する障害であったり、また後ろ向きなことに対する問題、例えば後悔であったりも。

(まあ単なる後悔は何の役にも立ちません)

いずれにせよ解決したいと思うわけですが、その秘訣として・・・

「問題をシンプルに受け止めること」

ああでもない、こうでもない、こうなったのはなぜ、とか考えだすと際限がありません。

注力すべきはその問題の「解決策」ですよね。

ことを複雑に考えすぎると、何でもないことが大きな問題に見えてしまい、自分で自分をがんじがらめにしてしまいます。

次に、複雑な問題でも「今、自分が手をつけられそうな何か」を探すこと。

ことが複雑で大きいと、一見はどこから手をつけて良いかわからず途方に暮れます。

が・・・

とにかく少しでも手をつけられそうなことに手をつけます。

いつも書きますが、ダメ元でも「たった3分でも」そのことに向き合うことをしてみましょう。

それも自分がどうにかギリギリ向き合える部分で良いのです。

触れる部分に触れることで状況は変化します。

そうして次の行動を順次決めて行きます。

ターコイズを使っておおらかな気分になってみましょう。

おおらかになり、物事をシンプルに受け止めれば、問題への対処が明らかに楽になりますよ。

明日が良い日になりますように。