サンストーン・積極的にあたろう・2019年2月19日

 

サンストーン(Sun-stone)
サンストーン(Sun-stone)

サンストーン・積極的にあたろう・2019年2月19日

サンストーンが出ています。

サンストーンに求めるのは「前向き」「積極性」。

サンストーンはただでさえ「勝負ストーン」。ここぞという時に使いたいですね。(そんなカードが出ています)

ただし、基本的な知識として「勝ちに行く」ことの妨げになっている「心のわだかまり」を解消する働きがある、ということを知りましょう。

この意味から、サンストーンは過去の記憶に触りますよ。

サンストーンを使ってうまくいかないとか、またはその人がサンストーンの使用に向くかということの判断材料になりますよね。

こんな細かいことは意味辞典に書かれてはおりません。このコーナーを見ている人にだけのお得情報でした。

カード:太陽

かなり良いカード!

苦難の時は去り、あらゆることの好転を暗示しています。

これから良いことが起こりそうですよ。その喜びを人々と分かち合うことも大切。

そうすることでその喜びが何倍にもなります。

アドバイスとして、コミュニケーションは率直に、正直に。含みをもたせたり遠回しな表現にならないように。

問題と持続

前回のカード、魔術師に続いて「太陽」。

これは良い流れですね。

さてさて、流れに乗るために今回は「問題」の性質について記しておきます。

長く続いている夫婦の「問題」

「問題」ということの基本的な性質に「持続性がある」ということがあります。

それで、長く連れ添っている夫婦とかパートナー間には、実はなんらかの「問題」があるにはある、ということがあります。

もちろん、破局的な大問題ではパートナーシップが続きませんけれど、ごく小さな問題はそこに存在します。(本人たちは問題だと意識していないにしてもです)

またこの場合、問題と言ってピッタリでないとすればある程度の「不同意」と言い換えた方が良いかもですね。

その不同意はある程度の価値観の違い、食べ物や趣味の嗜好のお互いに認められない違いなどですね。

長続きするパートナーは、実際には上のような不同意が存在するケースが多いのです。

また、持続させるためにわざと「小さな問題を持つ」ということもありです。

「相手のここが嫌だ」という話を楽しげにする夫婦っていますよね。

ですから、今現在パートナー探しをしている人は、価値観や趣味ができるだけ一致している、ということを目指すより、賛同できない部分はあっても付き合ってみるのが吉ですよ。

「問題」の基本的な性質、それは「持続する」です。

(逆に言えば、問題の解消と共に消えて無くなる何かがありますよ)

全く別な観点で書きますと、「潰れたらいいのに」と思っている組織がなかなか潰れないでいるのは、内部には問題があるはず。それが破局的なレベルに達しないレベルでの、です。

明日が良い日でありますように。