ソーダライト・立ち向かう・2023年7月26日

ソーダライト(Sodalite)
Sodalite

ソーダライト・立ち向かう・2023年7月26日

ソーダライトが出ています。

このストーンに求めるのは「不安・恐怖心を取り除く」「精神的な混乱を安定させる」。

ソーダライトは自分勝手に想像してしまう「憶測・恐怖心・混乱・想像」などを一切思考に入れないように働きます。

冷静な思考回路と判断力を強化し、今やるべき事にだけ神経を集中し、力を注ぐように促してくれるストーンです。

精神的に安定すると、緊張で「頭が真っ白」という状態を回避でき、本番でいつもの実力を発揮できます。

ソーダライトはトラウマの克服にも使えるお助けストーンですね。

■ソーダライトと相性が良いストーン

・ネフライト

軟玉ヒスイです。「魔除け・災難除け」としての作用に優れ、物事に立ち向かう精神力を得られます。

■カード:悪魔

これは普通に要注意。正逆どちらにしても注意です。

そしてアドバイス。

最も恐れていることが現実のことになるのかも。

カードが象徴するのは起こる現象よりもむしろ自分自身の心の動きと思ってください。

理性によって抑えていたことが噴出し、なおさら不利な状況になることが考えられます。

しかし、自分の心の動きに気づいてしまえば、その感情のエネルギーをプラスに転じさせることも可能です。

開き直って戦うならば、悪魔はたちまち天使に変わるかも。

恐れたり逃れようとしなければ、打開策を必ず見出すことができます。

■ 悪魔を追い出す

「悪魔」のカードでちょっとはギョッとします。

「思いがけない悪いこと」そんなのは長い人生の中には誰でも起こりますよね。(程度の差こそあれ)

ましかし、今これを読んでいるあなたならば、とにかくなんとかやってきた人だと思います。

思いますに、悪いことのへの対処としては「開き直り」はかなりイイせん行っていると。

「なるようにしかならない」です。

もちろん、奮闘するのも、ぶち当たって砕け散るのも、それでイイんじゃないかと思えます。

で、実のところ、なんとかしなきゃならないのは、起こった現象そのものでなくて、自分の「心」の方だったりします。

いやね、同じような悪いことが起こったとしても、人によって受け取り方は様々です。

平気な人もいればジタバタする人いて、または泣いたり無気力になったりと様々ですよね。

なので、もしかしたら「悪魔」ってのは、自分の心にいるのかもです。

そこでひとつの提案なのですが、もしも完全に自分のコントロール外で悪いことが起こったならば、それはもうどうしようもありません。

本当にどうしようもない、と判定したなら、もう心を鬼にしてでも「次のこと」を見つけて行動してはどうでしょう。

ま、いわば、悪魔を鬼で追い出す感じ。

ところが、もう「次の行動なんて考えられない」のであれば、長距離散歩をお勧めします。(距離として5〜10kmは当たり前と思ってください)

悪いことがあると、意識がそこに一点集中してしまいます。

それがストレスになります。

これを解消する簡単な方法は、意識して遠くの景色を眺めながらの長距離散歩です。

散歩の終了タイミングは「少しは気分が晴れた」と感じたところです。(距離は任意です)

そこそこヘトヘトになるでしょうから、その日はぐっすりお休みください。

ただ、ここのところ全国的に超猛暑です。日中の散歩はムリっぽいです。ご注意を。

明日が良い日になりますように。