ソーダライト・トラウマを解消しよう・2022年12月16日

ソーダライト(Sodalite)
Sodalite

ソーダライト・トラウマを解消しよう・2022年12月16日

ソーダライトが出ています。

このストーンに求めるのは「バランス」「トラウマの解消」「現実に向き合う」。

ソーダライトは、あなたが自分勝手に想像してしまう「憶測・恐怖心・混乱・想像」などを一切思考に入れず、他人に対して「理性的に対応できる」ようにサポートするストーン。

不安感・恐怖心などを取り除き、精神的な混乱状態を安定させます。

■ソーダライトと相性が良いストーン

カイヤナイト

トラウマを癒し、新しい自分としての生まれ変わり。悲しい思いや強い怒りで一杯になった心を「真っ白」に戻すヒーリング効果があります。

■カード:悪魔

要注意系です。

受け入れがたいと思っていたことが起こる兆し。

できれば避けたいと思っていることや信じたくないことに直面する必要性に迫られます。

たとえそうとしても、感情的な反応をしないこと。これは最大限のアドバイス。

特に過去のトラウマなどが出てくることが考えられ、苦い思い出に心を奪われないことが重要。

また、その事態に怯えて手をつけないといったことがないように。辛くても向き合ってしまえば、解決の道が見えてきます。

■ かなり正しい解決策は?

だいたいにおいて、問題が発生したらそれに直面するのが最も良い解決の道となります。

それに触らないで何かが良い状態になることは滅多にありません。ほおっておくと、むしろ他のことまで絡んできてもっとまずい状況が生まれそうです。

むしろ触りたくないと思っていることほど、それに触れば思いの他あっという間に解決するかもですよ。

元の苦手意識というのが単純に自分が作った思い過ごしということが多いのです。(だからこれが感情的な反応、トラウマなどのこと)

これに関してはソーダライトは強い味方になりますから是非とも使ってください。

むしろ、悪魔のカードが出たのを良い機会にトラウマを解消してしまいましょう。(本当は簡単に解消できる)

ただし、あたなの近くにいるところの、感情のレベルとして「秘めた敵意」にいる人は避けた方が無難。

むしろトラブルがあるとこにこの人が必ず居る!と言うパターン。

この人が大概トラブルメーカーとなります。しかしそこそこには観察眼がないと、「秘めた敵意」にいる人を見抜けないかもです。

まあ、見分け方の特徴としては「遠回しに人を傷つける皮肉を言う」が挙げられます。が、かなり遠回しなのでわかりにくいですよ。

それから「秘めた敵意」にいる人は、人のコミュニケーションを正しく伝達しません。その人が話の間に入ると、必ず何かとこじれてしまいます。

(ちなみに、良いコミュニケーションを悪いようにして伝える傾向)

今現在と、それから過去の経験を思い出してみて「秘めた敵意」にいる人の所業を観察してみてください。

そしてこれからそのような人にかき回されないように!

明日が良い日になりますように。