スノークオーツ・誠実な対人関係を!/ペンタクルの騎士

2016年9月16日 スノークオーツ・誠実な対人関係を!/ペンタクルの騎士

うんうん、まずまず良いカード。

より一層の生きがいや充実感を求める感覚た高まるかもです。

すでにそのステップアップのための準備を進めているかもしれませんね。あなたが責任ある態度で臨んでいれば、周囲に受け入れられて援助の手が差し伸べられるでしょう。

何か思い描いている計画があるなら、思い切って誰かに打ち明けましょう。きっと良い救いの手が得られるはずです。このとき、取りつくろうことなく率直に話してみること。人間関係においては信頼できるパートナーの出現も。

この時期は優柔不断は禁物です。目的に向かって一貫した態度を貫いてください。様々な困難を乗り越えて望みが叶うことでしょう。そして人間関係には誠実さが最も大切ですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはスノークオーツ(意味辞典に未記載)。

スノークオーツはクリスタルの中では珍しく「穏やかでゆったりとした」エネルギーを持っています。キーワードとしては調和、安定。そして何事に対しても自分の素直な気持ちで対応できるように導いてくれます。

週末を前に様々な話題

本日もまあまあなカードが出ててよかったです。今回もちょとは柔らかい話です。

満月の話

今これを書いている15日は中秋の名月。実際の満月は17日ですが、本日もほぼ満月ですね。

月にまつわる最近の話題として月の満ち欠けと地震の発生は相関性ありというデータが得られたとあります。

日本の学者 月と地震の秘密のつながりを発見

でもそりゃそうですよね。太陽、地球、月の位置関係で海の潮汐が発生するのですから、地盤が影響を受けるのも当然でしょう。地盤が直接に重力の影響を受けなかったとしても、大海原で水位が変わるほどの水が移動すれば地盤にかかる圧力も変わるでしょう。そりゃ、地震と関係ありでしょう。

他、月の引力による潮汐が生物に与える影響については様々な説があります。魚類など、水に直接住んでいる生物はもろに影響を受けることはわかっています。

しかしながら哺乳類、人間などの高等生物になると、出産、犯罪率、事故率などの変異はほとんど迷信ではないかという説があります。

正直言って、筆者自身の感覚としては満月、新月はやはり人間の行動に影響があるように感じています。ただし、これはあくまで個人的な観察(思い込み)であって統計的にどうということでありません。

歯痛止めのおまじないについて

昨日の記事で歯痛を止める不思議なおまじないのことを書きましたが、なぜそれができるのか、少しだけヒントを書いておきます。(難しいですよ)

まず、あなたは通常「視点」を持っていて、そこから空間を認知しています。ある部屋にいるなら、少なくともその部屋の天井四ヶ所の角、床の四ヶ所の角を認識でき、合計八ヶ所の角で空間を認識できています。それが自分の部屋であるなら、それが今現在完全に自由にできるあなたの空間ですよね。これが「空間の所有性」です。意識が部屋全体にわたっています。

では歯痛のときに何が起こっているのかといえば、「痛い歯のただ一点」にしか意識が集中していないということです。部屋の八つの角の空間でなく、せいぜいが「歯」の痛い空間に視点が完全に縛られている状態です。本当に歯が痛いときって、自分がいる部屋の八つの角(それて作られる空間)なんて意識の外でしょ。

以上がヒントです・・

それでは良い週末を。