スモーキークオーツ・触って好転させる・2023年1月25日

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
Smoky-quartz

スモーキークオーツ・触って好転させる・2023年1月25日

スモーキークオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「責任転嫁しない」「自問自答」「不安に負けない」。

スモーキークオーツは不安・恐怖などから心を解放し、精神面を強めてくれる。

  • プラス側で現実的な思考を育む
  • 失敗への不安を軽減する
  • 恐怖心をなくす
  • 心の平静さ

不安は自分で作りだせばいくらでも大きくなり、自分が押しつぶされてしまうまでになります。

未来のために準備をしようと思うなら、作った不安でなく、今まさに目の前にあることを処理しましょう。

スモーキークオーツはそうしたい時に助けになるストーン。

■スモーキークオーツと相性が良いストーン

アンバー

アクシデントがあってちょっとばかり弱ったと思うなら、心を温めるアンバーをどうぞ。

■カード:月/リバース

ううむ、注意系カードですが上手に乗り切れるはず。

見たくないものを見ることになり、知りたくないことを知ることに。

いやしかしそれは単に現実に直面すること。

愛情系では手応えがなく悶々と過ごすことになるかも。

しかし、ここで大切なのは「問題の在り処」を知ることです。

問題を環境に求めている限りは、いつまでも苦しむことになりますよ。

実際には、その問題に直面することで悩ましいことから完全に解放されます。

■ 触ってしまえば先に進む

人は誰でも触りたくない問題、というのを持っています。

さて、問題というのは何らかのこう着状態のこと。

まあ大体は、それに触るのが嫌で放置しており、余計に問題になってしまいます。

自滅するような問題なら放置もありですが、そうでないことなら自分で触るしかありません。

これも「責任を負う」ことと同義です。

責任は負ってしまった方が楽。そしてしなきゃいけないアクションが決まると気分は晴れてきます。

むしろ責任から逃れようとしていることの方が大変で何のために生きているのかわからない人生になってしまう可能性大。

さて、問題への着手は、一見はうんざりするようなことをする羽目になったと思っても、現実に手をつけてしまうと意外になんでもなかったりします。

とは言っても、誰の人生もあらゆる問題に手をつけられるわけではありません。これというものを見つけて手を下しましょう。

小さなことで構いません。「本当はアレをしなきゃ、と思っている」というアレで良いのです。手をつけましょう。

そうすると、とにかく前に進みます。ちょっと進んだだけで、その問題が解消する方向性が見えること大ありですよ。

また、一人で悩む必要はありません。多くの人の知恵を借りましょう。

明日が良い日になりますように。