スモーキークオーツ・心配事を乗り越えよう・2022年8月29日

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
Smoky-quartz

スモーキークオーツ・心配事を乗り越えよう・2022年8月29日

スモーキークオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「本心に忠実に」「不安から脱出する」「恐怖に立ち向かう」。

スモーキークオーツは基本的に恐怖心を乗り越えることに役立ちます。自分の本当の姿を見失いやすい人にお勧めのストーンです。

癒し系の働きが強いですね。

主人が持つ「心の弱い部分」を成長させ、精神的に安定した「前向きな考え方」を常にできるように導きます。

安眠のためにもオススメのストーンですが、それだけに車の運転などには気をつけてくださいね。

■スモーキークオーツと相性が良いストーン

サンストーン

スモーキークオーツで癒し系の働きを得て、それからサンストーンで力強さや陽気さを得てください。サンストーンは生命力アップの働きを持ちます。

■カード:月

ちょっと注意、そしてアドバイスを。

不安や恐怖が少しばかり心に引っかかっていませんか?

予期せぬ困難に遭遇して動揺していることはないでしょうか?

この動揺で状況をコントロールできずに流されそうになっていませんか?

ところが、この不安の正体はあなた自身の心の深層から出てくる影のようなもの。

どうやら、これを乗り越える時が来ているようです。

月は無意識の象徴。

そこで、これを意識的にコントロールすることを覚えましょう。

それができるようになった時、今の困難に感じていることを乗り越えることができそうです。

自分自身が自分の心の主人であることに気づき、この状況を通り過ぎてしまった時、全ての迷いや不安は完全に徒労であったことがわかるでしょう。

■ 不安への最も効果的な対処

多くの場合、不安は自分で作っていることが多いです。

ひと口に言えば「取り越し苦労」のようなことばかりです。

そこで、実は簡単な対処法があります。

それは「その問題を開けて実際に見る」ことです。

頭で考えてばかりいないで、その不安の元になっていると思っている「問題」に直接アクセスします。

ことによっては「なぁ〜んだ、なんでもないじゃん、対処可能!」という結論を得ることになります。

また、ことによっては「マジまずいでこれ!」となるかも。

しかし、単に自分で作り上げた「心配事」と実際に見て「マジまずい」は全く異なります。

「実際に見てマジまずい」方がよほどマシ。

心配事は「わからない」ことに心を砕きますが「マジまずい」は現実のことに心を砕くことができるからです。

「それが不安なら、まずそれに触ってみよ」です。

明日が良い日になりますように。