サファイア・能力を高めるとき・2023年10月3日

サファイア(Sapphire)
Sapphire

サファイア・能力を高めるとき・2023年10月3日

サファイアが出ています。

このストーンに求めるのは「成功」「前進の時」「人生を変える力」。

サファイアは含有する物質の種類と量によって様々なカラーを持っています。

全体の基本的な働きとして「人生を成功させる」があります。

その一部としてマイナス思考を処理することがあり、これは癒し系でもあります。

また、成功を願う持ち主のための「お守り」的な機能もあり。

他、判断力や意志力の強化があり、主目的によって使うカラーを変えるのもありですね。

■サファイアと相性が良いストーン

フローライト

学び、自己成長のためのストーン。内外のマイナスなエネルギーをカットする働きも。

■カード:ペンタクルの8

良いでしょう。

このカードは無限の可能性と、その努力が将来に実ることを意味します。

現状を見る限りではゴールまでまだ長い道のりに思えるでしょうが、今していることは今後の発展のために不可欠なプロセスです。

たとえ何らかの障害があったとしても迷わずに進むだけの精神力が備わっているはず。

まずは自己信頼に基づいて未来を信じてください。

少々時間がかかったとしてもそこで落胆しないこと。すべては積み重ねでできています。

今そのことに取り組めるという環境に感謝しましょう。

あなたの夢は順調に具体化に進んでいます。

■ 小さな成果をたくさん持とう

なかなかよいカード。

目的に向かって最も邁進しやすいとき。

このようなときが最も楽しく、もしかするとゴールを得るよりもワクワクしているかもです。

ただ、これを維持するのが難しいのですよね。

誰でも経験があると思いますがことによっては「挫折」するのです。

それは「どうしても思い通りにならなかったとき」に起こります。

いやね、でも何もかもが思い通りに進んだとしたら、それはそれで「退屈」に陥ります。

退屈と言えば「感情のレベル」で言えばそこそこに危険水域。

退屈になると言い訳が始まります。

「こんなことが一体何になると言うのだろう」

とか・・・

「やっぱり私はこれをするのに向いていない」

そんなことを言い出します。(これらは挫折を正当化するためのほとんど嘘だったりします)

こうならない秘訣は様々にあると思います。

それは大目的以前に細分化された細かいゴール設定をしておくことですね。

その小ゴールをこなしながら進み、モチベーションを保ちます。

これ、インターネットが普及したお陰で昔に比べると大変やりやすくなりました。

うまく行かないことに関して、何かヒントがないかとネット上で様々に調べることができます。

特にノウハウ系のことならばほとんどネットで事足りると思えるほど。

大きな目標と、小さい多数のゴールをセットで考えましょう。

自分がしていることの小さな成果を積み重ねましょう。

大体、積み重ねに勝ることはありません。

サファイアを使ってみてください。

言い訳のようなマイナスエネルギーを排除し、自己信頼に基づいて成功に一歩づつ近づけるはず。

明日が良い日になりますように。