サファイア・足かせが消え自由になる・2023年5月19日

サファイア(Sapphire)
Sapphire

サファイア・足かせが消え自由になる・2023年5月19日

サファイアが出ています。

このストーンに求めるのは「希望」「チャンス到来」「自由」。

サファイアは色によって様々な働きがありますが、基本ラインとして成功、希望のストーンですね。

これができる根底には「心を鎮め精神を落ち着かせ、主人にとって不要な思考やエネルギーを取り除く」のような癒し系を持っています。

各色のサファイアについては「パワーストーン意味辞典のサファイアページ」をご参照ください。

■サファイアと相性が良いストーン

ターコイズ

自由、おおらかさ、のびのびといった形容がぴったりくるストーン。

サファイアで希望を持ち、そしてターコイズで健やかに進んで行きましょう。

■カード:ソードの8/リバース

これはリバースで良いカード。

あなたを足止めしていたような障害が消え去る兆し。

様々な制約が取り払われ、もうすぐ自由を得られそう。

また、黙っていたことをオープンにできるようになったり、我慢していたことの必要性がなくなったりです。

経済的な悩みもなくなり、新たな道へと歩み出せるチャンス。

ツキから見放されていたと思っていた人には思いがけない幸運が訪れることでしょう。

辛い時期は去ります。

■ 挑戦と障害、ゲーム

今回は「邪魔もの」がなくなって自由が得られるというカード。

ところで、人が何かに挑戦しようとすれば、そこには必ず障害があります。

障害がなければゲームになりません。障害がなければ、それはすなわち挑戦ではありません。

なので、何かしようとしているときに壁が立ちはだかったとしたら、それはまさに自分がゲームの真っ最中であることの証。

「なんでこんなに邪魔ばかり出てくるんだ!」と思うかもですが、それはあなたが挑戦しているからに他なりません。

自分がしようとすることにまったく邪魔が入らないとすれば、それはゲームにはなりませんから、本当に退屈なことになりますよ。

感情のレベル」が退屈に落ちると、まあ人はロクなことをしません。倫理観も低下します。

なので、何か障害にぶち当たったとしても残念がる必要はありません。

乗り越えてもよし、うまく回避してもよしです。

初めて巡り会う障害ならば、それをなんとかするために試行錯誤し、知識やスキル、ノウハウが蓄積されることでしょう。

人が最も退屈になり、余計なことをしでかして倫理的にまずい状態になるのは、そこにゲームがないからです。

さて、ゲームがなくなる状態は、権力者が陥りやすいものです。

なにせ「権力者」ですから、力でなんでも押し通せますからね。

また、その権力者たちは理解不能なおかしなゲーム設定をしてしまうことも多いですよ。

あたりを見渡して、誰がどんなゲームをしているか、観察してみてください。

ロクでもないゲームには参加しないでおきましょう。

そしてあなた自身は、どんなゲームをしているのか、振り返ってみてください。

さて、今週は最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回更新は5月21日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末を。

明日が良い日になりますように。