ルチルクオーツ・問題は解消する・2023年10月26日
ルチルクオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「行動を起こす」「素早い判断」。
ルチルクオーツはもうお馴染みの行動系、自己実現のストーンですね。
ビジネスマンに愛用者が多いわけです。
さて、この行動力アップの根底にあるのは過去を引きずらずに目の前のことをやっていけるようにするチカラ。
それができるようにするためには実のところ先に癒し系が働いています。
ルチルクオーツが働く経緯は、以上のようにちょっと複雑なんですが、自己実現系のストーンにはこれが多いです。
■ルチルクオーツと相性が良いストーン
・シトリン
明るさ、自信、前向きな精神を育てる。
■カード:ソードの7/リバース
これはリバースで良いカード。
問題があるならそれは解消へ向かう兆し。
もしもあなたが何かを見落としていたならば、それを誰かがサポートしたり、予想もしないハプニングによって状況が良くなりそうです。
一方、目に見えるミスは即座に対応して処理しましょう。深く考えずに反射的に動いた方が上手く行きます。
また、問題の解決につながるネタは、身近な環境に潜んでいる暗示あり。
■ ミスしたときの鉄則
ミスしたとき最も大切なのは「速攻で訂正すること」。
これに尽きると思います。
躊躇してはなりません。
もうあれです、明らかにミスな場合は名誉にかけて即座に謝罪して速攻で訂正します。
これによってノーミスよりも信頼性が増すことがあるほど。
誰でもミスはします。
いい加減な取り組みでミスが起こるのはダメですが、新しい取り組みでは考えられないような穴があって失敗やミスは起こりがち。
この種のミスを怖がっていては何も生み出すことはないでしょうし、前人未到でググっても何も出てこないような取り組みをしていれば、自分が先頭に立ってことを行い、それで失敗することもあり得ます。
ま、ここまで高度になると、それがミスかどうか、途中のプロセスを第三者には良し悪しを判断できず、当人にしかわらかないことも。
さて、これらのコアになっているのはすべて「行動」です。
頭で考えているだけでなく「行動」ですよね。
考えてばかりで行動がなければ、そりゃミスもないです。
もちろん、考えて「今はじっとしていよう」という行動が選択される場合もありますが、これにしたってあくまで能動的です。
さてこれら積極的な行動に対してよい効能を持つのが、ルチルクオーツです。
行動の妨げになるトラウマの類を処理する能力も持っています。
ミスしたとき、間違いが明らかなのに素直に謝れないとか、詭弁で逃れようとする傾向があるなら、先に何らかの問題を抱えていることもあり。
これらが行動の妨げになっていることは多いです。
明日が良い日になりますように。