ルチルクオーツ・スタートしよう・2021年8月26日
ルチルクオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「冒険」「旅立ち」「気持ちのリセット」。
能動的に何かをしようとするときにぴったりのストーン。特にビジネス系の人にはオススメな「お尻叩き系」。
それでも根本には「癒し系」を持っており、アクションを起こすことを躊躇(ちゅうちょ)させるマイナス要因をセーブします。
緊張感をほぐしたり、疲れたと思ったときにはエネルギーを与えてくれますよ。
■ルチルクオーツと相性が良いストーン
過去のしこりを解除する働きを持ちます。これはルチルクオーツがプラスに働く基本原理を補強します。
■カード:ワンドの3
良いカードです。これは表裏どちらもそこそこ良し。
ふと、何か新しいビジョンを発見する可能性あり。そしてそれは実現する兆し。
チャンスは目の前に広がっており、それに目を向けてしがらみや固定観念を捨てるときです。
現状にとどまるより、遥かな地平を目指して出発するときが来ているようです。
新たなビジネス展開、転職などにはうってつけのタイミングです。
また、古い関係性をリセットし、新しい出会いを求める方が吉。
心を突き動かすことを見つけたら、準備ばかりに気を取られないでとにかく出発してください。
まっさらな気持ちで取り組むことで未来は希望に満ちています。
■準備のし過ぎが出発を遅らせる
今回のワンドの3のカードを見ますと、インスピレーションがあったらとにかく出発した方が良さげ。
筆者はどちらかと言えば元々は考え込むタイプだったのです。
ところが実社会に出てみると「仕事がはかどる」人々は、準備もそこそこにある意味「見切り発車」している例が多いことを発見しました。
最初は「そんないい加減な準備で大丈夫か?あれは、これは、こうなったらどうするんだ」とかと心配でした。
ところが仕事ができる彼らは、ある意味場当たり対処しているように見えました。
この「場当たり対処」は「ほれ見たことか」と言う部分もありますが、現実に即した「実際にできること」そのものでもあります。
そしてその対処方法がノウハウとなって蓄積することも多々ありました。
ノウハウとなれば、他で同じようなことをするときには作戦として組み入れることも可能になるのです。
しかし、これが最初から考えて全てを網羅しようとしてできることではないことに気づきます。
それをしようと思えば未だに出発すらできていないだろうと言うことです。
理想的なのは「考えながら行動する」ですが、考えは行動させないだけのエネルギーを持っています。
やらない屁理屈を山ほど考えつくことができますよね。
さて、そんなマイナス感情を打ち破ることができるのがルチルクオーツです。
失敗にもめげず、新しく何かをやり遂げようとするならルチルクオーツは強い味方ですよ。
明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)