ルチルクオーツ・ゴールは目前・2021年8月4日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
Rutile-quartz

ルチルクオーツ・ゴールは目前・2021年8月4日

ルチルクオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「努力を続ける」「すぐやる」。

いわゆる「お尻叩き系」のストーン。

ビジネスマンなど成果を求める人にうってつけのストーン。

目的がしっかりしていて、それに向かって邁進することを前提にした時には強い味方になるでしょう。

根本的には癒し系を持っており、マイナス感情をセーブすることによって目的に向かって走れるようにしていますよ。

■ルチルクオーツと相性が良いストーン

ガーネット

ルチルクオーツと似たところがありますが、生命エネルギーを強化するのが主たる働き。粘りつよく目的に向かって努力を続けることができるでしょう。

■カード:ペンタクルの7/リバース

これはリバースで良いカード。

これからのことについて思案し、迷いを感じてる様子があります。

ビッグチャンスを得られそうなのですが、どうして良いのかわからないとか、すでに得られたチャンスの使いようがわからないと言ったことも。

あと少しです!細々として面倒に感じるような雑事に見えることでも手をつけてクリアしてみてください。

するべきことをした時に、本当に望みが叶うことになるでしょう。

ゴールはすぐそこ!

■ダイエット作戦の三角形

前回は三角形「責任・知識・コントロール」について書きました。

これは何かを成そうとする時に必要な要素で、大変応用が利きます。

知識・責任・コントロールの三角形
知識・責任・コントロール

自分自身とそれが属するグループなどのサバイバルには不可欠な考えです。

これをもう少し優しく実例を交えて説明します。

ダイエットに応用してみる

「ダイエットをしよう!」と思ったとしたら、それは責任(反応してレスポンス)が働いたのでしょう。

健康維持のためには痩せる必要がある、と思い立ったわけです。

そう思うきっかけとして何らかの「知識」が注入されたかもです。

食べるべき量と種類、運動の仕方、健康維持方法などなどですね。

そうして食事の仕方や運動を自分で「コントロール」することになります。

こうして「責任・知識・コントロール」が三角形として作用しています。

これは名付けて「ダイエット作戦の三角形」と言えますね。

そして責任・知識・コントロールのどれかひとつ以上が不十分だったり欠けているとダイエットは失敗します。

現状でダイエットの成否について、それを判断するためにもこの三角形がトータルとして大きいことが望ましいです。

責任(反応する能力)がないと、今自分の体に起こっていることがわからないでしょう。

それについてどうするかを知る「知識」が必要です。

そして現状を維持して進むべきか、何かを変えるべきかの「コントロール」が必要になります。

どうでしょう、この三角形は何かを管理し何かを成そうとするときに役立つことがわかりますよね。

欠けている部分が発見されたら、それを増強すればよいのです。

様々な分野で応用してみてください。

パワーストーンを応用する

何かを成そうとするときの三角形「責任・知識・コントロール」に照らし合わせ、自分に欠けていることは何かを知ることで必要なパワーストーンを選択しやすくなりますよね。

セレニティアスの多くの作品では何種類かのパワーストーンを組み合わせていますが、この三角形がヒントになっていることもあるでしょう。

ちなみに、今回冒頭で取り上げているルチルクオーツは特に、この三角形で言うところの「責任(反応とレスポンス)」について作用しそうですね。

明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)

ルチルクオーツ・ゴールは目前・2021年8月4日」への2件のフィードバック

  1. オートミールがおなかの菌に良いときき、
    お昼のお味噌汁に入れたら、ちょうど雑炊みたいになって
    パンを二つ食べていたところを
    パン1つとバナナとカップ一杯のオートミールお味噌汁にしたら
    1か月で3キロ落ちました。
    太り過ぎてたということだなぁ(笑)

    1. えっ!一ヶ月に3キロですか!
      これはすごい。
      3キロと言えば、牛乳パック大きいの3個分。
      この重さが体から離れるとかなり楽。

コメントは停止中です。