ルチルクオーツ・スタートに最適・ 2018年7月17日

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

ルチルクオーツ・スタートに最適・ 2018年7月17日

ルチルクオーツが出ています。

今回ルチルクオーツに求めるのは「気力のアップ」。
タイチンルチルでもいいですね。

どちらも「やる気刺激系」としてはおなじみのパワーストーンでしょう。

そしてやる気を刺激するだけでなく、足を引っ張る「怠け心」の対策をしてくれるのがありがたいところ。

また、もう常識として覚えていただきたいですが、ルチルクオーツにはギャンブル運強化の働きはまったくないと思えます。

さて、カードは「ワンドのエース」。

希望に燃えてスタートするのに良いタイミングであることを暗示します。

新しいことをしようとするとき、理解者はなかなかいないのです。

むしろ、あなたの出発を思いとどまらせようとする人の方が多いと思います。

で、実際にはそんな人たちは無視していても構わないのですが、わざわざ仲違いをする必要もありません。

穏便に丸く収めて影響を薄めるのも知恵のうち。

あまりに暑いのでその話題

お久しぶりです。

この三連休、ここ大阪市内でも実測の気温として三日連続で40℃を突破していました。

気象庁発表ではなく、実際に家のベランダとか人が立つ所での計測です。それでも一応は日陰なのですが、確実に40℃突破、最高42℃まで行きました。

クーラーをかけていない室内最高気温は窓を開けていても38℃。

ま、この辺りは家の断熱性能も関係しますか。

ところで昨年ですが、クーラーはつけっ放しでもこまめにオン/オフしても電気代は変わらないという話題がありました。(ことによってはつけっ放しの方が安くなる)

家でも早速に昼夜クーラーつけっぱなしをしてみましたが、確かに電気代は例年と変わらない様子。

この話を母にしますがにわかには信じられず、昔気質な人は特に節約が生活に染み付いていて、こまめに電源オン/オフが正しいと思い込んでいます。

母もそこそこ高齢で、熱中症に気づかずにぐったりなんてころにならぬように注意必要。

また、クーラーを昼夜つけっ放しなんてとんでもない電気代になりそうで、試すのにちょっと勇気がいりますよね。

明日が良い日でありますように。