ルビー・最初の目標が達成される・2023年4月21日

ルビー(Ruby)
Ruby

ルビー・最初の目標が達成される・2023年4月21日

ルビーが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「妥協しない心」「自己信頼」「情熱の炎」。

ルビーは「不滅の炎が宿る石」。ゴールを目指しひたすら努力することができます。

また古くはお守り的に富と健康の守護として。

一方、古代インドでは不安や恐怖心を克服し、生きる希望を蘇らせるとされていました。

このあたりルビーは「信念を貫いて自分の底力を発揮」させることになります。

総合的には問題の処理能力がアップして、問題回避がスムーズに運ぶようになります。

■ルビーと相性が良いストーン

アンバー

気持ちの安定。勇気、生命力を司ります。

■カード:ワンドの女王

良いカードでしょう。そしてアドバイス。

何かここのところ似た要素のカードが多いような。

最初の目標にしていたことの成果が現れる兆し。

これまで妥協せず、賛同者がいなかったとしても孤独に耐えながら歩んで来たあなたが祝福されるとき。

ビジネスの成功、人生を変えるような出会いがあるかも。

この結果を得られるのは、あなたが信念を貫きここまでやってきたから。

もしも今だに光が見えなかったとしても、ここであきらめたり方向性を変えないことが大切。

あなたが願いを叶えようとするパワーは健在です。

未来を信じ、情熱を燃やし続けてください。

幸福の女神はあなたのために大きなチャンスを用意して待っています。

■ 情熱を燃やせー!と言うけれど

「情熱を燃やせ」のカード。

そりゃまあ、何かを成し遂げようとすると情熱は大切でしょう。

確かに、思い立ったときには「ハイ」になって一生懸命にやります。

普通、そうでしょう。

しかし、時間た経つに従ってテンションが下がります。

で、ちょっとつまづいたら、すぐにでもあきらめそうに。

で、多くの場合はそれで終わり・・・

筆者の場合、そんなことだらけ。皆さんはどうでしょう?

しかし、やり遂げたい何かによってはえらく長い時間がかかることもあります。(ことが大きいと余計にそうなります)

そこで、筆者的には「情熱」よりももっと大切なのが「持続性」だと思えるのです。

天才と言われる人たちは、実はその努力の永続性によってそうなっているのではないかと思えます。

ま、考えようによっては地道に永続できること自体が才能なのかもです。

そこで、「永続」のための最大の武器は・・・

「習慣化」です。

目的達成のために少しずつでも必ずやらなきゃいけないことを「習慣」するわけです。

朝起きたら歯を磨く、のと同じくらいに習慣化してしまいます。

もう考えません。とにかくそれをするまでです。

それをしない理由、できない理由を探してはなりません。

必ずやります。

この習慣化のさらにコツがあるとすれば、無理のない分量を1日分としてあてがうことです。

何か現実的に可能な「習慣化」を考えてみてください。

さて、今週も最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は23日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末を。

明日が良い日になりますように。