ロードナイト・祝福の光が来る・2023年2月15日

ロードナイト(Rhodonite)
Rhodonite

ロードナイト・祝福の光が来る・2023年2月15日

ロードナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「新しい取り組み」「善意の行動・人助け」。

ロードナイトは基本的に癒し系を持ったストーン。

まずは精神的な疲れや感情の揺れ動きなどで疲れきった身体と心を回復させます。

ロードナイトは不安感や恐怖心などから心を解放し、自信を取り戻させるので、どんな人とでも愛情あふれる人間関係を築けるようになります。

不安や恐怖から解放されれば新しい取り組みに手をつけやすくなり、そして人間関係が楽になれば善意の行動も取りやすくなりますよね。

■ロードナイトと相性が良いストーン

ガーネット

ガーネットは行動力をアップさせます。それと同時にいたわりと愛情を持って人と接することができるように。

■カード:ペンタクルの6

これはかなり良いカード。(ペンタクルの正位置は良いもの多し)

これまで様々な障害に翻弄された時期を脱する予兆。

ようやくですが、これまでの困難が過ぎ去り、嘘のように充実した日々を迎えることになりそうです。

心配事は消え去り、晴れやかな心でこれまでの努力の成果を受け取ろうとしています。

そのような状況から、過去の自分と同じように困っている人々にも意識が働き、人のための事業を始めようと思えるようになる兆し。

困っている人から相談を受けたらできる限り助けてください。あなたが周囲を助けるほどに、戻ってくる恵も増えるはず。

自分自身の善意からの行動は全て自分に返ってきます。

そうして名実ともに大きな発展をもたらします。

■ とにかく通り抜ければ・・

カードが「困難は過ぎ去り・・」

とか言われてもなかなかピンと来ません。

本当に苦しいときは、どんな励ましも、アドバイスも、良い予言もなかなか耳に入りません。

なぜかといえば、それはいつもの通り、感情のレベルが下がっていると人の話に耳を傾ける能力が低下しているからです。

早速ですが、本日の格言を行きます・・


抜け出すための一番の方法はやり抜くこと。

(ロバート・フロスト:アメリカの詩人)


これ、まさにその通りで、とにかく形はなんでも構いませんから「通り抜ける」だけなんです。

ボロボロになってもなんでもいいです。世間体も見栄も関係ありません。

そして苦しいときこそ感情のレベルを高く維持しましょう。

絶対に「退屈」まで下がらないようにです。

この際ですから、ポーズでもやせ我慢でも構いません。苦しいときでもとにかく明るく振舞っていてください。

外見上だけでも感情のレベルを高く維持しましょう。

そうすれば!

本当に「ペンタクルの6」がやって来ます。

しかし、このやせ我慢は明るいポーズもそのまんまじゃ疲れます。

そこでロードナイトの助けを借り、このままで大丈夫か?という不安や恐怖を取り除いてもらいましょう。

またほとんどのことは人間関係により成り立っており、不安や恐怖さえなければ人とのやりとりも楽になります。

ロードナイトは素直な自分でいられるためにも役立ちますよ。

それでは「どうにか通りぬけて・・・」

祝福の光を見てみよう!

明日が良い日になりますように。