ロードナイト・耐えた甲斐がある・2022年12月14日

ロードナイト(Rhodonite)
Rhodonite

ロードナイト・耐えた甲斐がある・2022年12月14日

ロードナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「理想の追求」「高い意識」「人には思いやりを」。

ロードナイトは心と行動を上手く結びつけて、心の思うままに行動できるようにサポートします。

不安感や恐怖心などから心を解放し、自信を取り戻させるので、どんな人とでも愛情あふれる人間関係を築けるようになります。

傾向としては癒し系に分類されます。

■ロードナイトと相性が良いストーン

アメジスト

理想を追求するための冷静さはアメジストにお任せですね。

■カード:ワンドの6

良いカード&アドバイス。

これまでに様々な厳しい状況があったかもしれませんが、それらを乗り越えてきたあなたに、あきらめかけていた目標に再チャレンジのチャンスが。

じっと耐えてきたあなたにまるでご褒美があるようです。

ここは勇気を持って前進を。多少の不安があったとしても志を高く、理想を追求してください。

あなたにはきっと追い風が吹くことになりますが、ここで油断しないこと。

いつも以上に慎重にことに当たってください。

援助が必要な人には助けの手を。思いやりと愛情の行為は相手の心を打ち、強力なサポーターになってくれることも。

あなたの幸運を人に分けましょう。そうしてあなたの評価と人望は不動のものになります。

■ 単に耐えるだけでなく

今回のカードでは「じっと耐えてきた」人に朗報といった感じですが、これは自分の頭でしっかり考えて「じっと耐えている」という状況において。

人は、長年本当にハラスメントにあったりしているとそれが理不尽なことだとわからなくなったりします。

そこでオススメのストーンの中にはアメジストを入れてあります。冷静に判断してくださいよ。

「こんな理不尽はたまったものじゃないな。しかし今はちょっと我慢どきか」と、こんな判断が働くのはOKでしょう。

また、同じ耐えるのでも何か学びながら耐えましょう。まあ、努力というのはその中にちょっとは「耐えて何かする」が含まれているとは思います。

それから自分が厳しい状況になると、人に辛く当たるようにもなりやすいです。

これは本当に戒めとして心に留め置きたいこと。自分が辛抱するのは自由ですが、人に辛く当たってはいけません。

誰かがいるのなら、その辛抱が正しいかどうか、その人に話してみるのは方法。

人の話を聞くことで客観性と冷静さが増すことでしょう。

さて、なんでもかんでも耐えればイイということではありません。耐えるなら、考えてそうしましょう。

明日が良い日になりますように。