ロードナイト・困難は解消する・2022年10月20日

ロードナイト(Rhodonite)
Rhodonite

ロードナイト・困難は解消する・2022年10月20日

ロードナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「誠意」「他人に優しく」「考え過ぎない」。

ロードナイトは持ち主を不安などから解き放ち、愛情あふれるように手助けします。

また、心身ともに疲れを回復させ、自分を大切にするように気づかせます。

基本的に癒し系のストーンで、最終的には自信を取り戻す作用を持ちます。

マイナス要素を解消したら、プラス側へ転じるように引っ張ることもでき、社交的になれることで人間関係を回復させることも。

■ロードナイトと相性が良いストーン

ブルーレースアゲート

良好な人間関係

■カード:ソードの9/リバース

これは裏で良いカード。

問題を抱えていたとしら、それが解決に向かいそう。

また、問題だと思っていたことが単に考えすぎの取り越し苦労だったことに気づく可能性も。

これによって、前進を妨げていた問題は解消し、笑って進むことができそうです。

さて、これに気づいたら細かい部分にも気を使って誠意を尽くして対処しましょう。

「な〜んだ、問題なしか」と思っていい加減な処理にならないように気をつけましょう。

この経験を元にして、ひとまわり成長する必要あり。

間もなく大きな安堵と幸運が訪れる兆し。

■ 取り越し苦労を少し深掘り

前回、取り越し苦労はやめておこうと書きましたが、今回は少し深掘り。

なぜ取り越し苦労や心配性が生まれるのか?

単に「怖がり」の一言で終わるような話ではあります。

が、その「怖がり」それ自体が取り越し苦労であったりの螺旋(らせん)悪循環に陥ります。

さて、この怖がりですが、そうなる理由のひとつは「事態に直面していない」が最も大きいようです。

その対象を十分に確認せず、悪い想像だけを膨らませる状態です。

きっちり見れば、それがなんでもないことを発見できるのにです。

また、きっちり見たら「本当にやばかった」とすれば、その方がムダなく的確な対処も可能です。

なにせ、いつも大切なのは「直面すること」これに尽きます。

「考える前に、よく見てみ」です。

ま、実際には「反応的な恐怖」も存在します。いずれにせよ感情のレベルが低いとこれが起こります。

明日が良い日になりますように。