ロードクロサイト・ちょっと待ちのとき・2019年10月4日

ロードクロサイト(Rhodochrosite)
ロードクロサイト(Rhodochrosite)

ロードクロサイト・ちょっと待ちのとき・2019年10月4日

ロードクロサイトが出ています。

ロードクロサイトに求めるのは「待つ・信じる」「沈黙」「柔軟な心」。

まずは愛情系のトラウマが動き出した時にはそれを癒す働きを持っています。

だいたい、トラウマって要するに「反応」なんですよね。

ロードクロサイトの癒しがあれば、変に焦ったりせずにちょっとは頭を働かせて柔軟に対処することも可能。

ロードクロサイトはどちらかと言えば恋愛成就系として使われやすいですが、そのメカニズムは癒し系として愛情系のトラウマ解消にあることを知りましょう。

カード:カップの女王/リバース

本ページでは珍しいカード。今までに何度も出てはいません。

とりあえず要注意カードです。

愛情系でうまくいかない兆候。

愛情系のトラウマが刺激されたり、片思いの暗示。

しかし、これはどうやらあなたの愛情が試されている感じがあり。

不安感や焦りがあるかもしれませんが、軽はずみな行動は禁物です。

状況を好転させるには「信じて待つこと」。

また、あなたの思いを利用しよとする人物がいることもありで、そっちは要注意です。

アウトフローが必要なわけ

たとえば電車に乗ればなんらかの方法で電車賃を払いますよね。

「払う」というのはアウトフローに他なりません。

さて、これをもう少し大きい目で見てます。

それに必要なのが以下の概念。

生存の多重円」です。

生存の包含関係
生存の包含関係(多重円)

全ての人は個人的に見れば誰もが円のセンターにいます。

すなわち、どうやっても他の円の中にしかいません。

自分自身だけがそこにあって、その周りには何もなし、という世界はないのです。

そして自分がどれだけ外の世界と関わりを持つかが、自分自身の生存の可能性をどれだけ高められるか、といいうことです。

冒頭の「電車に乗って電車賃を払う」はまさに、その世界への働きかけとかかわりに他なりません。

そして全く何もかかわらないほどに、生存の可能性は落ちるわけです。

さて、人が日常的にいて簡単に意識できるのは「家族」と「グループ」でしょう。

極度な引きこもりとしてインフローだけしていると、家族やグループとの関わりがなくなります。

もちろん、外に出ませんから電車賃も払うことがありません。

当然ならが生存の可能性が落ちますよね。

山にこもって思索に耽る人よりも、何かをしようと電車賃を払う人の方がよほど自分と人のためになることがわかると思います。

明日が良い日になりますように。