2017年11月10日 レッドタイガーアイ・本気度が試される/ワンドの5

2017年11月10日 レッドタイガーアイ・本気度が試される/ワンドの5

前回のカードとどこか関連する運びとなっているようです。

あなたの「本気度が試されるとき」が来ているようですよ。

そしてこれを乗り越えたとき、大きな成功が待っています。(という意味では良いカードと言えます)

この状況はレッドタイガーアイを使うことで突破することができそうです。

不利な様子に心が揺らぐかもしれませんが、ここで踏みとどまって自分自身を支えましょう。

様々な形で困難が立ちはだかっているように見えますが、信念で押し通すことなしには前進はありません。

そしてここであきらめなかった人だけに「救いの手」がもたらされます。

また、信念を貫くだけでなく、自己変革によって状況を克服していくこともあります。価値観をガラリと変えることに尻込みしていては先に進めないかもです。

少し時間はかかるかもしれませんが、ここで踏みとどまれば、大きな利益が待っています。

このようなときにオススメのパワーストーンはレッドタイガーアイ(意味辞典に未記載)。

レッドタイガーアイに求めるのは「わずかなチャンスをつかむこと」「勇気・実行力を支える」。ワンドの5に対しては本当にぴったりなパワーストーンですね。

レッドタイガーアイは持つ人に「自信・実行力」を与えてくれます。困難に遭遇しても自分を奮い立たせ、途中で諦める事なく取り組んでいくようにサポートします。

レッドタイガーアイとタイガーアイ

タイガーアイが単に赤くなったものをレッドタイガーアイと呼んでいるようです。確かにストーンから得られる印象は似た傾向にあり。

実際のところ市場に出回っているレッドタイガーアイの多くは普通のタイガーアイに熱処理を加えて色をつけているようです。天然物は非常に貴重です。

いくつかの「処理石」は人工的に手が加えられたせいかパワーストーンとして「どうかな?」と思うものもありますが、レッドタイガーアイに関しては十分に使用に耐えると思われます。

(ちなみに、あまりにもダメな処理石はセレニティアスでは紹介しませんよ)

本気度の再考

人生の中で本当に本気で取り組めることは少ないかもしれません。また、本気で取り組んだとしてもそれが大成するかどうかは関係ありません。

でも、人生はゲームでできていますから、それぞれのゲームを真剣に取り組むことが本気度と言えるでしょう。

そして個々のゲームでは負けることもあり得ます。(絶対に勝つことがわかっていることはゲームではありませんから)

そして負けたとしても、それが本気ではなかったことにはなりません。対戦者よりも本気度が高い方が勝率は高いでしょうが、各自の本気度が勝利を保証することはありません。

ただし、「あまり本気じゃなかったなあ」として後悔することはあり得ますよね。

しかし後悔という感情自体は何の役にも立ちません。

後悔しないためには本気でゲームを戦う以外にはなさそうです。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年11月9日 最終更新日:2017年11月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です