2017年10月2日 レッドタイガーアイ・生まれ変わってスタート/世界

2017年10月2日 レッドタイガーアイ・生まれ変わってスタート/世界

うわぉ!月の初めの月曜日にかなり良いカード。
いいえ最上級に良いカードですね!

生まれ変わってスタートできるほどの勢いがあります。

邪魔するものは消えてなくなり、あなたが描いた夢や目標に邁進できるときがきているようです。

仕事、出会い、何かやりたいこと、これらを明確にしてチャンスを掴めるときを告げていますよ。

今までは様々な苦悶や葛藤、やるせない思いや挫折、ある程度の成功やらと様々な経験があったでしょう。そしてこれらの経験が統合され、新しい人格として再スタートする時期に来ています。

これまでに誰も成し遂げていない偉業に挑戦するもよし、理想の追求は人に与えられた天賦の権利です。

このようなときにオススメのパワーストーンはレッドタイガーアイ(意味辞典に未記載)。

レッドタイガーアイに求めるのは「チャンスをつかむこと」。目的に向かって進んでいく際に、わずかなチャンスでも逃すことなく、しっかり掴み取り、積極的に行動できるように励ましてくれるストーンです。持つ人に「自信・実行力」を与えてくれます。

嫉妬(しっと)の正体

これまでに「忘れること」「知らないでおくこと」「過去にとらわれないでいること」などなどについてこのコラムで書いて来ました。

今回はその延長、応用編とも言えるお話「嫉妬の正体」について。

嫉妬は実のところ「ミステリー」を抱えるところにそのエネルギー源を持っています。

ミステリーとはすなわち「よくわかっていない何か」のことに他なりません。よくわからないので様々な妄想が頭をもたげます。

もちろん、ここで完全に知ってしまえばミステリーもなくなり、本当の意味で「知らないでおく」というアクションも可能です。

が、しかし一般的には完全に知ってしまうことができないと思っているので「ゲーム」にはまり込みます。

このゲームは最初、自分を相手にしていて、そして外に対戦者を見つけることになりそうです。

このゲームから脱するには完全に知ること、またはそれに興味を失うしかなさそうです。

最も良いのは他に良いゲームを作ることだと思えますよ。

明日が良い日でありますように。


公開日:2017年10月1日 最終更新日:2017年10月1日